ブログ開設3年!! | 札幌クリエイト西野のブログ~札幌市西区西野の学習塾

札幌クリエイト西野のブログ~札幌市西区西野の学習塾

札幌市西区にある学習塾「札幌クリエイト西野」のブログです。ほぼ毎日、色々書いています。
住所:札幌市西区西野9条4丁目1-35橋下ビル2F右
電話:011-777-8478
メール:juku@create-nishino.com(メールアドレス変わりました)

本日より3学期授業が始まります。始業式も始まり、中学校は基礎力テストがあったりします。

西野、福井野中3は明日が学年末テストです。ここで内申点をさらに上げて入試本番に勢いをつけたいですね。

 

さて、おかげさまで当ブログも開設3年になりました爆  笑

 

最初の記事

ブログ開設1年

ブログ開設2年

 

みなさん、本当に読んでいただきありがとうございますニコニコおねがい爆  笑

 

(写真は開校前の工事作業のもの。あの頃を忘れてはなりませぬ。)

「X塾」とか書いていたのは、もう3年前のコトなのですね…もぐもぐ

本当に、あの頃の気持ちは忘れてはいけません。

あの時入会していただいた新中1生が、いよいよ勝負の3月を迎えます…。

 

昨年(2019年)は、この塾にとっても大きな年になりました。

南北合格、北大合格、札幌「熟」長会、合同イベントなどなどなどなど…

 

こうやって毎日記事を書いているのも習慣になりました。

私はブログを午前中に書く派のですが(塾の先生の中では珍しいほうらしいです)、

ブログを書くことで、今日の授業で何をしようとか、何を話そうとか、一日の動きを確認するのに役立っています。

基本的にブログは書く人の忘備録であり、みんなに共有したい「公開メモ」なわけで。

でもこのブログを見て成績上がった!というありがたい感想も沢山頂戴することがありまして、少しでも誰かの役になっているのかなあと思うと励みになります。

これからも、ダラダラ書いていく所存です。冬期講習も終わったので生活リズムは平常運航に戻りますから。

 

 

今年は…というかもう新年度のコトになりそうですが、

システム面では新中2、中3対象の「新たな試み」を行います。

そして小中学生ともに読解記述トレーニングを準備中。

月曜個別指導塾は講師増員増枠予定です。

 

 

今週末18(土)はセンター試験、そして札幌日大推薦Ⅲもあり、私も受験生も3月まで止まらない日々が続きます。

あーそして今週は歯医者や病院にも行かなければならないという(笑)

気力体力、たくさん寝てたくさん食べて、モリモリ頑張りましょう!

 

今回は以上です。

これからも札幌クリエイト西野をよろしくお願いいたします。