冬期講習会が終了しました+ブログ開設1年。 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

1/10(水)11(木)の北海道学力コンクールを持ちまして、冬期講習会が終了いたしました。

お通いいただきました生徒・保護者の皆さまには厚く御礼を申し上げます。

 

今回は教室拡張の効果もあってか、自習室利用の生徒も増えました。

少し教室が温まりにくいのが改善点ですが、相変わらず静かで良い環境です。

 

さて、3学期平常授業は1/16(火)より始まります。

開始と同時に学年末試験・学年末考査1ヶ月前となるため、冬で培った学習意欲をそのまま試験まで継続してほしいと思います。

 

中3生は昨日・今日と学年末試験対策を行いました。

試験終了後より、公立高校入試に向けた動きになります。

ここからは「時間の使い方」で差が付きます。

限られた時間で慌てることの無いよう、先を見た学習をお願いします。

 

高校生はセンター試験終了、お疲れさまでした!

自己採点はどうでしょうか。二次に向けて気持ちの切り替えが大事です。

 

さて、ここ数日はお休みしていましたが

何気に今日はブログ開設1周年です爆  笑

長かったような、早かったような…もぐもぐ

劇的に人生が変わり、色々学ばせてもらっています。

まだまだ足りませんが…これからも宜しくお願いいたします!