今年の一文字2022(鳥栖市 一心不乱 鳥栖弥生が丘本店)~1年間ありがとうございました。 | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。

今年の大みそかも紅白歌合戦を見ながら更新です。
昨日は毎年恒例の(!?)餅つきをしました(機械ですが…)。
今年は母共々お気に入りの「豆餅」も作りました♪

 

 

では本題です。
すでに皆さんもご存知だと思いますが、今年の漢字は「戦」でしたね!!
私にとって2022年の今年の一文字は「再(さい)」です。
ちなみに昨年は「激(げき)」でした(記事)。
m(_ _ )m

「再」を選ぶのは2016年以来2回目ですが(前記事)、今年は「再び」の出来事が目立ったように感じました。
その中でも今年は年の途中で転職しましたが、7月に無事「再就職」した事が一番の出来事です(出戻りではありますが…)。

(少し大げさかも知れませんが)主に上記の理由で、私にとっての今年の一文字は「再」に決まりました。
皆さんの「今年の一文字」は何ですか?

ちなみに今日は母のお供で鳥栖まで行きましたので、久し振りに「一心不乱 鳥栖弥生が丘本店(ホームページ:http://isshinfuran.jp/)」へ行きましたよ♪
母は「黒こくとんこつ」を、私は「赤のこく味噌とんこつ」をいただきました(食べ方が汚くてごめんなさい)♪
餃子もいただきましたよ(母とシェアしました)♪
(-^□^-)

 
 
 

 

 

そして今年の「年越しそば(がめ煮(筑前煮)+焼き鮭)」を♪
o(^▽^)o

 

 

それでは2022年も1年間お世話になり、ありがとうございました。
今年もあとわずかですが、皆さん良いお年をお迎え下さいませ。
(^O^)/