今年の一文字~1年間ありがとうございました。 | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。
 
 
紅白歌合戦を見ながら更新です。
大みそかの今日は午前中美容室でカットしていただきました。
午後からは、正月の準備の続きをしましたよ。
 
 
すでに皆さんもご存知だと思いますが、今年の漢字は「金」でした!!
私にとって2016年の今年の一文字は「再(さい)」です。
ちなみに昨年の2015年は「休(きゅう)」 でした(記事)!!
 
 
まずは今年の外食記事をざっと振り返ってみますと、(今年も毎月行く事が出来ましたかつみ屋は別にしまして)再来店のお店が多かったように感じました!!
1月と2月だけでも、一品香、来雷軒、ハンバーグオニオン、コメダ珈琲店、大龍ラーメン、一膳屋 菜根譚、味覚焼、麺屋ゆぶきなど、一度行った事があるお店への再来店がたくさんありましたよ♪
 
 
次に、今年は再会もありました。
11月にいとこの結婚披露パーティーで数年ぶりに会った親戚やいとこ達との再会、食事会でほぼ1年振りの再会もありました。
そして人ではありませんが、4月に計量販売の「回るお菓子(ラウンド菓子)」と久し振りの再会もありましたよ(笑)♪
 
 
そして私事ではありますが、今年転職致しました(再就職しました)。
年齢的なものもあったと思いますし就職活動は苦戦しましたが、今年の途中から無事に新たな職場で勤務しております。
 
 
他にも色々ありましたが、やはり環境が変わり再出発の年となりましたので、今年の一文字は「再」に決まりました。
皆さんの「今年の一文字」は何ですか?
 
 
こちらはいただいた「年越しそば」ですが、今年は「かき揚げそば」でした♪
野菜炒めも一緒にいただきましたよ♪
(^~^)
 
 
 
 
そして今日は12月31日ですし、31の付く日「サーティワンの日(31の日)で31%OFF」でしたので、美容室の帰りにアイスをいただきました♪
レッツ!ドーナツブレイクとアマレットショコラ(お酒は入っていないとの事でいただきました)をいただきましたよ♪
(≡^∇^≡)
 
 
 
 
それでは2016年も1年間お世話になり、ありがとうございました。
今年もあとわずかですが、皆さん良いお年をお迎え下さいませ。
(^O^)/
 
 
(佐賀県のR)
 

(サーティワンアイスクリーム ホームページ)