大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。


テーマ:
こんばんは、佐賀県のRでございます。
 
 
本日2回目の更新です。
10月最初の月曜日(10/2)ですが、この日はお昼近くから外出予定でしたのでお弁当は持参しませんでした。
しかし外出が無くなったので久し振りに博多駅周辺で昼食をいただく事にしましたよ♪
今回は博多駅筑紫口側の「リンガーハット 博多デイトスアネックス店」へ行きました♪
(・∀・)ノ
 
 
 
 
通常はちゃんぽんか皿うどんのどちらかですが、今回は以前から気になっていました「牛・がっつりまぜめん」をいただく事にしました♪
入口で食券を買いましてカウンター席で到着を待ちます♪
 
 
 
 
数分後に「牛・がっつりまぜめん(レギュラーサイズ)」が来ました♪
結構ボリュームがあります!!
 
 
 
 
すき焼き風の甘辛いお肉の香りがしますし、紅しょうがは国産との事です♪
まずはちゃんぽん麺を取り出してみましたが、これまた甘辛い風味がたまりません♪
この後お肉と一緒にいただきましたよ♪
(^~^)
 
 
 
 
一味唐辛子をかけると味がより引き締まった感じがしましたし、食が進みます♪
 
 
 
 
途中で何度もご飯が欲しくなりましたが、これだけでお腹いっぱいになりましたし大満足です♪
おいしくいただきました♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/

(長崎ちゃんぽんリンガーハット ホームページ)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
こんばんは、佐賀県のRでございます。
 
 
(アップするのを忘れていました!!)9月の第2日曜日(9/10)ですが、法事の関係で金曜日から来ていました妹と姪っ子を自宅まで送って行く前に母共々4人で鳥栖まで出かけました。

昼食時になりましたので最近鳥栖にオープンしました「元町珈琲うふふ」へ行きましたが、駐車場が満車で入口に行列が出来ていましたのであっさり(!?)あきらめました(記事を書いている時点でも行っていません!?でもいつか行きますよ!!!)!?
そこで久し振りに「コメダ珈琲店鳥栖弥生が丘店」へ行ってみましたよ♪
 
 
 
 
お店には13:30近くに着きましたが、日曜日ですし多くのお客さんが来ていました。
メニューの一部です♪
 
 
 
 
注文後、先にドリンクが来ました♪
たっぷりアイスコーヒーをいただきましたが、(約1.5倍という事で)多過ぎましたのでグラスを1つ持って来ていただき、分けてからいただきましたよ♪
豆菓子のパッケージがハロウィンのデザインになっていました♪
( ´艸`)
 
 
 
 
では4人でいただきましたメニューの写真をどうぞ!?
o(^▽^)o
 
 
「あみ焼きチキンホットサンド」「コメチキ」
 
どちらもお肉が柔らかくてジューシーでしたよ♪
(≡^∇^≡)
 
 
 
 
「みそカツサンド」
 
みその風味が染み渡っており、一番お気に入りのメニューです♪
(o^-')b
 
 
 
 
一緒に「ヒレカツ」も注文しました♪
サラダにはオリジナルとしょうゆのドレッシングを半分ずつかけてからいただきましたよ♪
相変わらずのボリュームですし、こちらもお肉が柔らかくて食べやすかったです♪
(^~^)
 
 
 
 
お会計時に豆菓子を販売していましたので一緒に買いましたよ(職場でもお配りしました)♪
(≧▽≦)
 
 
 
 
今回も変わらぬおいしさに大満足です♪
ごちそうさまです(続けてあと1回更新しますので、こちらのコメント欄は閉じさせていただきます)♪
(^O^)/

(コメダ珈琲店ホームページ)
AD
いいね!した人

テーマ:
こんばんは、佐賀県のRでございます。
 
 
一昨日(11/3)は朝から「JR九州ウォーキング」に参加して大牟田を歩きました。
今回のコースは「世界遺産!三池港浪漫フェスタウォーキング」で、距離は約9km、所要時間は約3時間です。
 
 
 
 
受付を済ませた後、早速「大牟田駅」を8:40にスタートしました♪
では今回のウォーキング中に立ち寄ったり途中通過しました主な場所の写真をしばしご覧下さいませ(詳細は省略させていただきます)♪
 
 
「カルタックスおおむた(三池カルタ・歴史資料館)」
 
 
 
 
「世界文化遺産 三池港展望所」
 
左側に「大金剛丸(記事)」の姿も見られました!!
 
 
 
 
「三池港浪漫フェスタ2017会場(三池港あいあい広場)」
 
ゴールまで残り約5kmです!!
 
 
 
 
「三池炭鉱 三川坑跡」
 
 
 
 
貴重な「炭鉱電車(電気機関車)」の姿も見る事が出来ました♪
 
 
 
 
「きょうだけ」との事で「職員脱衣場・浴場」も見学出来ましたよ♪
(o^-')b
 
 
 
 
体重計が変に懐かしいです!?
( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
第二斜坑は工事中でした!!
 
 
 
 
石炭を燃やす体験も!!
 
 
 
 
「旧三井港倶楽部」
 
 
 
 
「石炭産業科学館」

ゴールまで残り約2kmです!!
 
 
 
 
そして12:09に無事「大牟田駅」にゴール出来ました♪
ゴール後の受付時、スタンプが10個たまりましたので「オリジナルピンバッジ」と交換しましたよ♪
この日は各所で抽選や先着でプレゼントがありましたので、いただいた品も一緒に♪
(≡^∇^≡)
 
 
 
 
ゴール後は昼食をいただきまして(記事は後日)、先週に続いてまたまた「銀座通り商店」で「ジャー坊まんじゅう」を買いましたよ(前回記事)♪
今回は竹炭入り(!?)生地のまんじゅうもあるという事でどちらもお願いしました(中身はいずれもカスタードです)♪
 
(私の歯形でごめんなさい)昨日と今日にそれぞれいただきましたが、竹炭入りの黒い生地ががもちもち感を強めに(!?)感じましたよ♪
黒あん、白あん、カスタードの順に中身を…。
(^O^)/
 
 
 
 
今回は天気にも恵まれて楽しく歩く事が出来ました♪
次回はウォーキング後の食事記事と行きたいところですが、まだ書いていない過去の記事がありますので(9月の記事も残っていました!!)、先にそれらの記事を書いた後になる予定です(ごめんなさい)♪
m(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。