今年の一文字2021~1年間ありがとうございました。 | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。

今年の大みそかも紅白歌合戦を見ながら更新です。
すでに皆さんもご存知だと思いますが、今年の漢字は「金」でしたね!!
私にとって2021年の今年の一文字は「激(げき)」です。
ちなみに昨年は「変(記事)」でした。

(詳しくは書きませんが…)現在もコロナ禍という事で物事がうまくいかないところがあって、私自身この1年間気持ちが激しく動きましたし、無事に年末を迎えられるか不安でした。
幸い何とか年末ギリギリで落ち着きましたので(!?)、本日を迎える事が出来ましたよ♪

身近なところ(!?)では、以前久留米勤務時代にお世話になった複数のお店が閉店しましたが、その反面で新たなお店がオープンしましたので、入れ替わりが激しいと感じました(お世話になった複数のお店が閉店した事もあって、余計にそう感じました)。

(少し大げさかも知れませんが)主に上記の理由で(!?)今年は激しい1年間だったと感じましたので、私にとっての今年の一文字は「激」に決まりました。
皆さんの「今年の一文字」は何ですか?

写真は今年の「年越しそば」と「がめ煮(筑前煮)」を♪

 

 

それでは2021年も1年間お世話になり、ありがとうございました。
今年もあとわずかですが、皆さん良いお年をお迎え下さいませ。
(^O^)/