久留米市 沖食堂の「支那うどん」と「牛丼」~2日連続で(!?)行って来ました♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。

今日はクリスマスですが、特にケーキなどは用意せず(!?)、午後から母とお正月の買い物へ出かけました。
車

では本題ですが、一昨日(12/23)と昨日(12/24)は午後から久留米市内で用事でした。
昼食ですが、いずれも14時を過ぎてからいただく事になりましたので(!?)、久し振りに「沖食堂」へ2日連続で(!?)行って来ました♪
(店内は「写真撮影禁止」につき、いただいたお料理のみ撮っています。)
(≡^∇^≡)

 

 

まずは一昨日(12/23)ですが、14:10頃にお店へ着きました♪
駐車場はほぼ満車状態でしたが、かろうじて空いていましたので無事に駐車し、店内へ♪
店内へ入った時にちょうどカウンター席が空きましたので、やはり無事に座る事が出来ましたよ。
(メニューですが、以前行った時ちょうど「店外」に置かれていた分を撮らせていただきましたので、そちらを再掲載しております。)
(;^_^A

 

 

今回はいただいた記憶が無かった「支那うどん」をお願いしました♪
こちらです♪
o(^▽^)o

 

 

まずはスープから早速いただきました♪
かつお節等を使用していると思われますが(!?)、ややあっさり目で体に優しいお味だと思いますし、温かくて最後まで冷める事無くいただく事が出来ましたよ♪
そしてうどんの麺を見た瞬間、沖縄そばをイメージしましたが(私だけではないと思いますが…)、こちらもスープがよく絡んでおいしかったです(食べ方が汚くてごめんなさい)♪
ラーメンにも使われる薄切りのチャーシュー等の具もうどんとよく合います♪
(o^-')b

 

 

続いては昨日(12/24)ですが、14:30近くにお店へ着きましたところ駐車場が半分近く空いていたのですんなりと駐車出来ました♪
しかし入口にお客さんが1人待っていたので、10分近く待った後に店内へ。
この日は沖食堂でやはりいただいた記憶が無かった「牛丼」をお願いしました♪
こちらですが、お肉の下にはネギも見えています♪
(^◇^)

 

 

早速いただきました♪
お肉があっさりした味付けで、前日いただいた支那うどんと同様、体に優しいお味だと思います♪
ところで最初にいただく時、ご飯とお肉をおはしで一緒にすくい上げたところ、その下から玉子が…(おはしでつぶしてしまったかも知れません)!?
この後はご飯とお肉を玉子とよく混ぜ合わせてからいただきました(やはり食べ方が汚くてごめんなさい)♪
(^~^)

 

 

ちなみにこちらは紅しょうがと唐辛子を少々かけてからいただきましたよ(上の写真でお気付きとは思いますが…m(_ _ )m)♪
(´∀`)

 

 

沖食堂は営業時間が短い事もあって(行った2日間は両日とも16時閉店)しばらくの間は営業時間内に来る事が出来ないと思い、2日連続で行って来ましたが、記事を書いているうちにまた行きたくなりましたよ♪
2日間ともおいしくいただきました♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/


(沖食堂 インスタグラム)

https://www.instagram.com/oki.shokudo