久留米市 濵かつ(浜勝)久留米ゆめタウン店~「牡蠣ふらい」の文字が気になったので…♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。

昨日(12/17)は朝から母のお供で久留米市内へ、買い物に出かけました。
昼食はゆめタウン久留米でいただく事にしましたが、前回(記事)ハプニングがあったにもかかわらず、スタッフの方が迅速に対応していただきましたので、久し振りに「とんかつ濵かつ 久留米ゆめタウン店」でいただく事にしましたよ♪
(・∀・)ノ

 

 

土曜日のお昼時という事もあって、順番待ちの為30~40分ほどかかりましたが、無事にテーブル席へ♪
待っている間にメニューを拝見しましたが「牡蠣ふらい」の文字が気になったので、今回は母共々「牡蠣ふらいとロース定食」をお願いしました♪
(⌒▽⌒)

 

 

料理が来るまでの間にソース作り(!?)をしました♪
すり鉢で胡麻をすってからソースを入れ、さらに「かつソース用辛口の素」を入れましたよ(汚くてごめんなさい)♪
(^◇^)

 

 

ソースを作り終わってから数分後に「牡蠣ふらいとロース定食」が来ましたよ♪
こちらです♪
(≧▽≦)

 

 

まずは「ロースかつ」からいただきました♪
お肉が柔らかいですし、ソースもかつとよくマッチして食が進みましたよ♪
そして「牡蠣ふらい」はタルタルソースをつけてからいただきましたが、タルタルソースが手作り感があって、こちらも食欲をそそります♪
どちらも揚げたてをおいしくいただきましたよ(食べ方が汚くてごめんなさい)♪
(o^-')b

 

 

ごはんと味噌汁とキャベツは、それぞれ2種類から選べるとの事ですが、今回はそれぞれ「黒米入り麦ごはん」「赤味噌」「千切り」を選びましたよ♪
ぶらぶら漬とほうじ茶もおいしくいただきました♪
o(^▽^)o

 

 

キャベツにかけるドレッシングは「生」と「和風」がありましたので、半分ずつかけてからいただきましたよ♪
(-^□^-)

 

 

ちなみに「ごはん、味噌汁、キャベツ、お漬物」はおかわりが出来るとの事ですが、今回も結構お腹いっぱいになりましたので、キャベツのみおかわりしました♪
(≡^∇^≡)

 

 

濵かつは今年で60周年を迎えたとの事ですが、今回も変わらぬおいしさに大満足です♪
また来させていただきます♪

ごちそうさまです♪
(^O^)/

(とんかつ濵かつ ホームページ)
https://www.hamakatsu.jp/