こんにちは、らっちょんです。

ご訪問ありがとうございます^^

簡単な自己紹介

 

皮膚炎関係(酒さ様皮膚炎は現在進行形)

妊娠性痒疹まとめ                                                                                 

酒さ様皮膚炎まとめ

酒さ様皮膚炎まとめ②

酒さ様皮膚炎まとめ③

酒さ様皮膚炎まとめ④

酒さ様皮膚炎まとめ⑤

酒さ様皮膚炎まとめ⑥

 

発達検査・療育関係(現在進行形)

3歳児健診→発達検査 まとめ

3歳児健診→発達検査→療育 まとめ②

3歳児健診→発達検査→療育 まとめ③

 

メロンパン牛乳 5歳コッペパン

メロンパンやきいも 2歳コッペパン

メロンパン梅干 0歳コッペパン

 

 

定期の内科受診がありました。

 

あ、火照りがあったの言うの忘れた・・キョロキョロ

 

 

生理が再開したのと、ちょっと便秘気味なことを報告。

 

前回くらいから、よく果物を食べるように言われていて

 

前回すすめられたのは、アボカド。

 

良質な脂質やビタミンが摂れる。

 

そして今回すすめられたのは、キウイ。

 

肌荒れにも良いし、便秘にも下痢にも良い素敵フルーツ。

 

 

おお、アボカドよりもキウイのほうが食べやすいキラキラ

こどもも食べれるし。

 

ということで、1週間毎日キウイ食ってましたスプーンフォーク

 

 

 

 

4/16

酒さ様皮膚炎酒さ様皮膚炎

 

 

頬・鼻の赤みが気になりますが

口周りのブツブツはかなり良くなった。

 

便秘も解消中。

(キウイ効果?)

 

今までちょっと小腹が空いたらお菓子をつまんでいたけれど

お菓子をキウイに置き換え中。

 

だから口周り落ち着いてんのかな。

(キウイ効果!)

 

 

ちなみに、バナナやイチゴは便秘にはあまり効果ないんだって。残念魂

 

もうちょっとキウイ生活続けま~すスプーンフォーク

 

 

アメトピ掲載記事

義実家でトイレ以外動かない嫁

薬剤師に「大丈夫?」と思った訳

服の名前書きをしなくてすんだ訳

夫に保育園の送迎行かせた結果

登園の有無を電話で確認した結果

園で出された給食見て驚いた理由

子が発熱し職場から要求されたこと

3歳児 家で視力検査した結果

療育から持ち帰ったまさかの生物

初めての参観日に我が子だけ正座

ショックだった園からの書面報告

「家と保育園の差」を痛感した事

助産師に教わって実践した裏技

 

楽天ROOM

 

Twitter