全国の皆さん
お世話になります。

田中まさるです。




人生で大切な 
分かっている様で分かってない部分
氣づいている様で氣づいてない部分を紐解く


今を紐解く 大人の時間
通称:いまとき


収録後の焼き鳥屋で楽しく過ごしているところを

katsuさんが撮影して下さいました

 

今回の収録のテーマは
《目標と目的の違い》です
 
 

 




目標と目的は似てる様で
全く違う生き方になるので 聴いて
日々にお役立て頂けたら嬉しいです^_^



参考になると思って下されば
チャンネル登録も宜しくお願いします♪


いかがでしたか^_^


 


僕はkatsuさんから

目標と目的の違いを

初めて聴いのは、2015年でした。

   



目標を基準にしてると

目標以外で うまくいった事にも氣づきにくい


とも教わってました。




その当時の僕は、目標設定している

真っ最中だったので

すんなりは受け入れきれずに

目標を目指していました。 




けど、契約が取れず目標売上には

全然到達できず落ち込みました。




そんな時

katsuさんの言葉を思い出して

目標の売上以外で うまくいった事はどこか

振り返ってみました。




すると、僕が初対面の数人と仲良くなり

連絡先交換している事を

周りの方から「凄い」と

言われていた事を思い出しました。



 

目標ばかりに左右されず

自分のうまくいく所を知り

活かしていけば 成果に繋がっていきやすい

と氣づけました。





また、目的を叶える為に日々を生きていたら

本当に望んでいる事も

叶いやすいと思っています。




例えば、色んな国の人と交流したい

という目的があれば


toeicで資格を取る事も大切ですが

資格が目標になって

英語の勉強だけになっていたら勿体ないです。




目的を実現するには実際に

海外の方に声かけみたらすぐ叶います。




実際に僕の英語は、中学生レベルですが

20カ国の人と友達になれました^_^






英語は、コミュケーションの

手段の一部に過ぎません。




海外の方と交流したければ

ジャスチャーでも、絵でも、

音楽でもスポーツでも表現できて

手段はいくらでもあります^_^


   


何かを始めるのに

準備や練習も大事ですが


目的の為に行動していくからこそ

実現に近づいていける事を

知ってもらえたら嬉しいです。



タイ サムイ島 一棟貸しリゾートからの景色




目的や理想が叶いやすくなったきっかけも

別のブログにも書いております





 

人生を ご縁で拓く LINE公式
▼お友達 追加はこちらをclick▼ 
ID @soo2289a で検索
 
 
 

 

 
器は大きく!心は広く!
魅力開花させる半年コース
 
大らかサポートメンバー】受付中
 
今までの固定概念を取り払い本来のあなたを活かし 
豊かな人生を築き上げていく為の半年コース
    
▶︎詳細は こちら◀︎

 

 

個人sessionご好評頂いてます!

〜気軽にじっくりご相談〜

 

▼未来を拓く個人session▼

 

●生まれながらに兼ね備えた個別の力を発掘

●個別の力を現実に活かすアドバイス 

●ビジネスアドバイス

●自分を活かす妨げになるもの外す

●感情を引きづらない為のアドバイス

●他の力を活用して、人生を切り拓く秘訣 

●口下手でもできるコミュニケーション   

 

などなど ご要望や相談内容に応じて  

セッションしています。   

 
▶︎詳細はこちら◀︎
 

 

 

蓄積した意識を何度も見直すことで
シンプルで、軽やかに進める自分へ!
 
 
▶︎詳細は こちら◀︎