お世話になります。
田中まさるです。

お寺へ仏教についてお尋ねしに行き
様々な事を教えて頂きました。


これまでの記事

最後に 和尚さんから

数日前にミャンマーの危険地帯へ
亡くなった日本人の供養をしに行かれた話も
聴かせて頂きました。



ミャンマーの少数民族で
小競り合いになっている危険地帯だから

ミャンマーの軍、元ゲリラの大将、警察に
護衛してもらいながら移動されたそうです。


水には赤痢アメーバが入っているし
子供がさらわれるようなところだそうです💦


和尚さんは
現地の事は、詳しく知らないから
自分の力だけではどうしようもない状況。


そんな時に大切だったのは

軍人さん、元ゲリラの大将、警察を

全信頼、全任せで、
身を委ねる覚悟

との事でした。

        

人は、疑ったり、心配してる方が
余計に不安や恐怖を生み出し、
苦しみがち


和尚さんは、
現地の護衛の方を全信頼していると
その氣持ちが相手にも伝わり

ご馳走してもらったり 
しっかり守ろうと
大切にしてくれたそうです。


全信頼する事で、自分の不安もなく
心は穏やかになるし
人との関係もより良くなります。

          

それでも、危険と隣り合わせではありましたので
「命懸けでしたね」と僕が伝えた時の
和尚さんの言葉

亡くなった日本人を供養する事は、
私事ではなく仕事ですから。
 
仏にお仕えしている事が仕事だから
私事は考えずにやってます。

との事でした。





仕事は、仕え合わせる事。
それが本当の仕合わせ 

関連ブログはこちら



仕合わせのできる人は、
とても信頼おける人であり
かっこよく、美しい人ですね
 
僕もそんな生き方へ近づいていきたいです。



色々と師匠katsuさんの教えとも繋がって
とても勉強になりました。


和尚さん
どうもありがとうございました。





2019.5月記事再アップ

 
人生を ご縁で拓く LINE公式
▼お友達 追加はこちらをclick▼ 
ID @soo2289a で検索
 
 
 

 

 
器は大きく!心は広く!
魅力開花させる半年コース
 
大らかサポートメンバー】受付中
 
今までの固定概念を取り払い本来のあなたを活かし 
豊かな人生を築き上げていく為の半年コース
    
▶︎詳細は こちら◀︎

 

 

個人sessionご好評頂いてます!

〜気軽にじっくりご相談〜

 

▼未来を拓く個人session▼

 

●生まれながらに兼ね備えた個別の力を発掘

●個別の力を現実に活かすアドバイス 

●ビジネスアドバイス

●自分を活かす妨げになるもの外す

●感情を引きづらない為のアドバイス

●他の力を活用して、人生を切り拓く秘訣 

●口下手でもできるコミュニケーション   

 

などなど ご要望や相談内容に応じて  

セッションしています。   

 
▶︎詳細はこちら◀︎
 

 

 

蓄積した意識を何度も見直すことで
シンプルで、軽やかに進める自分へ!
 
 
▶︎詳細は こちら◀︎