いろいろ中止に(´・ω・`) | Crayonmakiのちょいこと

いろいろ中止に(´・ω・`)

まずお知らせしないといけないのが

今年の米沢田んぼアート田植え体験

 

http://tanbo-art.com/

 

 

 

コロナ感染拡大防止のため、米沢

市民のみの参加となってたんだけど

参加者募集そのものが

 

 

 

中止となりました汗

 

 

 

田んぼアート自体は中止ではない

ので楽しみにしていてくださいウインク

 

 

 

読者の方はご存知の

【見てないけど】シリーズ

 

 

 

朝の連続テレビ小説見てないけど

NHK大阪放送局で開催される

セット公開を10年間で7作品

見てきました

 

 

2010年ウェルかめ

2014年ごちそうさん

2015年マッサン

2016年あさが来た

2017年べっぴんさん

2018年わろてんか

2019年まんぷく

 

 

 

『これ見てたら絶対もっと

感激するはず』と思って前作

スカーレットは全話見ましたビックリマーク

ハマりました!!

 

 

 

だからこそとっても楽しみにしてたのに

3月末に予定されてたセット公開は

コロナの影響で中止ガーン

 

 

 

初めて朝ドラ見たのにね

 

 

 

そしてちょうどひと月後に開催される

前田慶次409回忌供養祭

 

 

 

大阪から山形県米沢市まで399回忌から

10年連続で行ってたんだけど今年は

コロナで自分が保菌者じゃなくても

道中の飛行機や新幹線で持ち込みかねない

という考えからとっても行きたいけど

自粛すべきショボーン

 

そう決断しかけてたところ

堂森善光寺から開催中止

発表がありました

 

 

 

一年に一回全国から同じ思いを胸に

友が集まるとても大切な一日

だけに凄く残念だけどここで感染が

広がってさらに全国に散らばって

しまったらエラい事やもんねあせる

 

 

 

4月7日の緊急事態宣言後の最初の

週末、地下鉄の最寄り駅では

 

 

 

減便のお知らせなんだけど人はいないし

点滅する上部の赤色ランプひらめき電球

物々しかった滝汗

 

 

 

そんな中少しキラキラ希望の光キラキラ

見えてきました

 

 

 

その4月11日をピークにアップ

 

 

 

大阪府新規感染者数

減少傾向ダウンダウンダウン

 

 

 

増加の一途だった感染者数5月

入って初めてガクッダウンダウンダウン

 

 

 

やっと出口が見えてきたのか!?

そう期待したい状況になってきましたラブラブ

 

 

 

明日までだと思ってた緊急事態宣言

今月末まで延長になったけど

 

 

 

あともう少しだけみんなで力を

合わせて耐え抜きましょう!!

 

 

 

 

 

愛と義のかねたんず
LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク かねたんずLINEスタンプバナー 

とっても使いやすいLINEスタンプです

 

 

 

 

 

遠吠えケンさん七変化!! 

LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク 遠吠えケンさん七変化LINEバナー 

時代劇言葉がとっても楽しい 

LINEスタンプです