わたしの目指すところ | 職人気質のハンドメイドの先生が心も経済的にも豊かになるお教室の作り方

職人気質のハンドメイドの先生が心も経済的にも豊かになるお教室の作り方

毎日追われて疲弊しているハンドメイド講師さんが楽になる仕組み作り。

お教室を仕事にする基礎力を身につけ、SNSノウハウなど「表面的なもの」に振り回されない、

心も時間もゆとりができ、やりがいと収入に満足できる安定したお教室運営の方法をお伝えします。

「それ、手作りですか?」

は、うれしいけど・・・

 

 

こんにちは。一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

 

見知らぬ人から

「それ手作りですか?素敵ですね」

って声をかけられるとうれしいですが

でもそれって、“手作り”に見えたってことですよね。

 

きっと声をかけてくれた人も手作りをする人だから

手作りとわかったと思いますが。

 

 

 

 

わたしが目指しているのは、手作りと思われないものを作ること。

 

 

 

 

image

 

 

「どこで買ったの?」

と、言われたバッグたち。

 

 

洋服だとわかりやすいかな。

 

ハンドメイド好きな人が作った服やセーターなどの編み物と

販売しているものとは明らかに違いますよね。

 

 

“クラフトバンドで手作りしました!”

ではなく

 

ハンドメイドをしない人から

素敵と言っていただけるような作品を作っていきたいと思っています。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

◆お教室をステージアップしたい先生へ

【無料メール講座】あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方

6ヵ月継続個別サポート

 

◆エコクラフトバンド教室の先生になりたい方へ

【無料メール講座】ぶきっちょさんでも大丈夫!紙バンドを楽しむ基礎講座

紙バンドクラフト講師養成講座

 

お問い合せフォーム

 

ライン@で情報発信中