CX-60 リアサス交換とブレーキの不具合?とハンドル周り | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

今日はクリスマスイブですね。クリスマスだからといって特別な事はしない我が家なのですが、長男の誕生日だったりするのでケーキは食べますよー!

昨日の記事タイトルにCX60サービスキャンペーンと書いたもののその内容を書き忘れてしまいました。

何かと問題の多いCX-60。今回はリコールではなく申告制のサービスキャンペーンです。車の挙動に大きな役割を果たすサスペンション。販売済みの車のサスペンションを交換(無料)するなんて聞いたことないです。致命的な欠陥ではないけどあまりにもユーザーの声が大きくて無視できないとなったのでしょう。

以前から気になっていたブレーキのキーキー音は入庫前にディーラーに相談していました。今回合わせて見てもらおうと思ったら先回りして新書保証で前後のローターとパッドを交換するとここと。

ディスクロータに擦り傷が入るのはまぁ理解できます。フロントはキレイなスレ跡ですし。


でもリアはさぁ…

何だよこのスレ跡…打痕っぽいのもあるし。他のユーザーさんのローターも見てみたいですね。

さらにCX-60にはハンドル周りの不具合が多数報告されています。その対策品がつい先日リリースされました。そいつの交換もお願いするつもりだったのですがその部品も取り寄せ済みで交換してくれるそうです。今から注文しても春くらいになってしまうので早目に手配したとのこと。

っ!このサービス出来る!マツダもこういう人を大切にしてほしものです。

なおフロントロアアームの対策品は春に出るとの言葉でしたので先行予約してきました。それにしてもマツダもCX-60を出すのが一年早かったと言わざるを得ません。ユーザーの力で開発するのはやめてほしいものです。