ママの“愛されて幸せな毎日”を応援する
シンママ元ナースCPM公認セラピストhanaですラブラブ
 

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

私は昨年の4月まで

看護師として病院で勤めていましたが

 

看護師スタッフの中で働いていて思ったのが

 

シングルマザーが多い!

 

 

地元の

母子家庭への就業サポートの中にも

 

シンママに対して

看護師免許の取得を促すものがあったりして

 

看護師って

お給料もそれなりにあるし

 

母子家庭でも

生活していきやすいように思われているんだろうなぁ汗

 

 

 

でも

実際は

 

どれだけ時給が良くっても

 

パートでは

働ける時間が制限されていたり

 

正職員になると

夜勤が必須だったりして

 

 

まだまだ子どもに手のかかる時期では

 

働けるところが

なかなか見つけられませんでした汗

 

 

 

外来診療だけの

クリニックだったとしても

 

朝は子どもを送ってから出勤するのに

8時入りでは間に合わず

 

午後診は

子どもの習い事のため最後まで入れない🌀

 

 

お仕事に行きだしても

突然のOPが入ったら

残業確定で

 

夜遅くまで

子ども達だけでお腹を空かせた状態で

留守番させることになってしまう…

 

というようなことが続いていましたえーん

 

 

 

もちろんこんなことは

看護師だけの話ではないと思いますが

 

 

きっと

働くシンママは

 

 

お金も時間も豊富にあって

 

子ども達と

安心した暮らしがしたい

 

って願っている人が多いんじゃないかな?

 

 

 

その中で

『シンママだから

ちょっとくらいはガマンしないといけないのはしょうがない』

 

と思っているママがいたら

 

ぜひ

この先を読んでいただきたいと思いますラブラブ

 

 

 

もしこれが思い込みだったら…?

 

もしあなたが

 

今、仕事に対して

何か不満があるとしたら

 

一度ぜ〜んぶ書き出してみましょうキラキラ

 

 

 

たとえば

 

・仕事するにはちょっとくらいガマンは必要

・子どもにガマンさせないといけないのはしょうがない

・収入もこんなもんだ

・シンママは必死で働かないとやっていけない

etc…

 

こなことが出てくるかもしれませんねパー

 

 

 

でも

これも全て

自分の思い込みだったとしたら…?

 

 

 

自分が本当にやりたいことができるとしたら

 

あなたはどんなことをして

どんな毎日を過ごしているでしょうか?

 

 

 

看護師として働いていた頃は

 

たくさんガマンして

 

留守番ばかりの子ども達に

「ごめんね〜」って思いながら

休日出勤したり

 

忙しい業務の中

必死で働いていた私は

 

CPM公認セラピストとして

 

家でお仕事できるようになって

 

仕事に対しての問題もなくなり

 

自分の時間を持てる余裕もできましたラブラブ

 

 

それは

『こんなお仕事がいい!』

って

 

自分ではっきり決めたから

 

大好きなCPM(100%自分原因説)を

お仕事にすることができるようになりましたキラキラ

 

 

なんでもできる!

 

思考が現実をつくっている世界キラキラ

 

自分の送り出した思考が

現実の全てをつくっているのだから

 

 

『どうせこんなもんだ』

と思っていたら

 

そんな現実を受け取りますパー

 

 

『私はこんな現実がいい!』

って

本気で決めて送り出していくと

 

 

自分の望む現実を

手に入れることができるようになるのですキラキラ

 

 

 

 

「そんなこと言っても

今がこんなだし変われないよ」

 

と言いたくなる時は

 

自分の中に

変われないブロックがあるひらめき電球

 

 

そのブロックを外して

 

『私はなんでもできる!』

って思えるようになると

 

本当になんでもできる現実になるキラキラ

 

 

 

あなたが本当にやりたいことはなんですか?

 

あなたは自由で

 

あなたの人生の主役はあなたキラキラ

 

 

本当はどんなことでもできるのだから

 

誰に遠慮することもなく

 

自分が本当にやりたいことで

 

人生を輝かせていきましょうラブラブ

 

 

 

あなたは

元から

そのままで愛されている存在ラブラブ

 

あなたのままで

愛されて幸せな毎日をつくってねラブラブ

 

 

 

今日もあなたの幸せを応援していますラブラブ

 

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPMセラピストhana

(こころのコンサルタント)

 

 

キャンペーンや

LIVE・ワークなどイベントのお知らせはこちら

↓↓↓↓↓

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白『私の願いに気が付きました』

【セッションのご感想】

宝石白ワクワクな現実をつくろう♪

宝石白四つ葉のクローバーのある家


ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

宝石白「送り出した思考を受け取る」とは


ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ

 

ピンク薔薇ご提供中メニューピンク薔薇

 

セッションのご感想

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました