ママの“愛されて幸せな毎日”を応援する
シンママ元ナースCPM公認セラピストhanaですラブラブ
 

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

うちの

子ども達が春休みに入りました〜キラキラ

 

 

あなたのお子さんも

もう春休みかな?

 

 

わが家の子ども達は

とっても賑やかなので

 

3人いると

TVの取り合いから

 

座る場所まで

 

わ〜わ〜

ぎゃ〜ぎゃ〜

賑やかです笑い泣き

 

 

子ども達が小さい頃は

全てが子ども優先だったので

 

自分はトイレに行くのも後回しで

膀胱炎を繰り返したりしてたなぁ笑い泣き

 

 

その頃から考えると

 

もう

一番上は中学生、

下2人も高学年になって

 

ずいぶん手がかからなくなり

 

家での仕事もやりやすくなったなぁ照れキラキラ

 

 

今、

子育てて大忙しのママも

 

必ず変わるから

 

今しかできない子育てを

めいいっぱい楽しんでくださいねウインクラブラブ

 

 

 

子どもは
『してあげなきゃいけない』存在?

 

シンママは

 

“ひとり親だから”

という責任感からか

 

『この子達には私しかいない』

というような感覚になり

 

ついつい全てを

一人で抱え込んでしまってるかもしれません汗

 

 

もしこれに

 

『うんうん、わかる』

と共感する場合は

 

要注意!

 

 

 

私自身が

 

シンママになってから

それまで以上に

 

気付いたら

『私がしてあげないと!』

って思っていたのですが

 

 

100%自分原因説を勉強してから

 

実はこれも思い込みだということに

気が付がついたのです滝汗

 

 

 

子ども達だって

立派な一人の人間ひらめき電球

 

 

『してあげないと』という思考も

 

実は

 

子どもは

自分でちゃんとできない人間だから

私がいないとダメ

 

と思っているということ滝汗

 

 

自分が上で

子どもを下

設定していることになるのですあせる

 

 

人は

生まれたばかりの赤ちゃんの時から

 

嫌な時は『嫌』と

泣いて訴えることができる

 

 

大人の手を借りないと

やりたいことができないかもしれないけど

 

小さな子どもにだって

『自分の意思』があるのだから

 

ママが

『してあげなくちゃ』と思わなくていいのですウインクラブラブ

 

image

 

子どもだってチームの一員

 

自分が上で

子どもを下に設定しているのは

 

実は

上下思考の一つひらめき電球

 

 

上下思考を持っていると

 

その思考が

いろんな場面で

登場人物や立場を変え

繰り返し現実化するので

 

 

ある時は

自分が上かもしれないけど

 

また違う時には

誰かに見下げられる現実をつくり出します滝汗

 

 

 

子どもは

『してあげなくちゃいけない存在』

 

ではなくて

 

『家族という同じチームの一員』

一緒に暮らしをつくっていく仲間ですラブラブ

 

 

 

チームの中に

「私がやってあげなくちゃ」と

 

イライラしているメンバーがいるより

 

一緒にいると

笑顔になれる人がいる方が

 

みんな楽しく過ごすことができますよねウインクラブラブ

 

 

 

ママは

子ども達にとって

 

他には変えられない

かけがえのない存在なのだから

 

ママの幸せが

子ども達の幸せラブラブ

 

 

みんなを幸せにするためにも

 

まずは

自分を幸せにしてあげてねウインクラブラブ

 

 

 

私も

ママを応援するためにも

 

まずは自分からキラキラ

 

最近強く感じていますラブラブ

 

 

みんな一人ひとりが

自分で

自分の現実をコントロールできるようになって

 

み〜んな幸せなら

どんなにハッピーな世界になるんだろうな〜照れラブラブ

 

 

とっても楽しみです音譜

 

 

 

あなたは

元から

そのままで愛されている存在ラブラブ

 

あなたのままで

愛されて幸せな毎日をつくっていきましょうラブラブ

 

 

 

今日もあなたの幸せを応援していますラブラブ

 

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPMセラピストhana

(こころのコンサルタント)

 

 

愛されて幸せな毎日のヒントをお届けしますラブラブ

↓↓↓↓↓

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白シンママも

〜自分のままで大好きな人に世界一愛される〜

CPM個別メールセッション

宝石白四つ葉のクローバーのある家

宝石白ワクワクな現実をつくろう♪


ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

宝石白その気持ち、言っちゃいけない?


ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ

 

ピンク薔薇ご提供中メニューピンク薔薇

 

セッションのご感想

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました