ミロ 無償の愛とは | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めて、お久しぶりの方はご参考に!

登場人物一覧。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

 

登場人物が増え、自分でも分から

なくなるので追加の際には上記

ご案内をすることにした。仕事も

プライベートもやはりメモが一番だ。

でもこれ自体付忘れるかも。

 

----------------

とある日の会社。

俺「ところで野崎君。トカゲはどうした?」

営業2年目の野崎君に進捗を確認した。

野崎「少し迷っています」

 

<野崎君のトカゲの話>

 

野崎「飼いたいトカゲが夜行性らしい

です。なので僕が活動している間は

土の中にいるみたいなんです」

※聞いた話なので調べてません。

 

俺「じゃ飼っても見れないじゃん」

 

野崎「飼い主も認識しないし、寄って

くる事もない。【無償の愛】だと

言ってました」

 

なるほど・・いろいろな世界がある

もんだ。その点ミロは愛想で生きている

からな。

 

定時で仕事を終え、今日も帰宅した。

「ただいまぁぁぁミロぉぉぉん」

※手を抜いて写真が使いまわしだが

いつもこんな感じだ。

 

最近はすぐに柵から出さないと吠える。

洗濯物も畳ませてくれない。そのくせ

出してから畳もうとすると持って

行かれる為不可能だ。

 

薬を飲ませ、すぐに食べないフードを入れ

一息ついた。

 

ミロ「旦那!いつもの奴たんまっさ!」

カリカリを先に食えよ。ったく。

最近はヨーグルトをあげている。

一度あげたら、トマトじゃ喜ば

ない体になったらしい。

ミロ「おい店長!入ってないじゃないか!」

俺「誰が店長やねん。ってかお前食ったやろ」

ミロ「なあ、追加料金払うから

食わせてくれや。な?」

俺「追加どころか料金払ったこと

ないだろ!食いすぎはダメです」

 

これじゃ【無償の愛】じゃなく

【無銭飲食】じゃ。(無しか合ってない)

 

さて、少し横になって休ませてもら

おうか・・・ん?

ミロ「べ・・別に遊んでやっても

いいだけだからね!」

 

ボールを咥えてきた。可愛いやつだ。

 

【無休の愛】か・・・休めない。

 

人妻「ミロと遊べる元気があるなら、

その後、ご飯と洗濯と風呂掃除と

肩もみ頼むわ」

 

【無情の愛】か・・・

 

誰かの歌にあったな。

〇ルフィー(海賊ではない)だったか?

 

ムスコー「甘くないパイを見つけた!」

それは【無糖のパイ】だ。

 

ムスメー「駅に誰もいなかった!」

それは【無人の駅】だ。

 

人妻「おい!誰だ私のお菓子食べたの!

ゆづゆ貴様か!」

これは【無実の罪】だろうか。

 

テレビ「アタタタタタ!ホーワッタ!」

それは【北斗の拳】だ。

 

youtubeでは〇〇ASOBI(ヒアソビではない)

のアイドル・・

それは【完全なアイ】だ。

 

もはや原型がない。

もう訳が分からない。

今日は寝よう・・・・

 

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村