ミロ GWWDBBBQ | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

話は鮮度が落ちてて申し訳ないが

GWに遡る。

 

先のブログでご紹介したが、

WD(ウッドデッキ)を少し改修した。

 

 

俺「ミロ~今日は俺たちを除く家族が

人妻の実家に行ったんだ。GWの思い出に

BBQやっていいかな?」

「いいワン」俺はミロの声を真似して

自分で言った。

 

GWWDBBBQの開始だ。

 

ちなみに何の略かは、

ゴールデンウイーク・ウッド

デッキ・ボッチ・バーベキューだ。

 

食材は前日買ってある。

まずは外で騒いでいるカラスが

気に入らないので焼き鳥だ。

冷凍枝豆は火おこし中のつまみだ。

最初から串うちしてある物も

売っているが、自分で串うち

した方が絶対コスパがいい。

ポータブル電源を用意し

オリジナルステッカーを貼った

ポータブル冷蔵庫もバッチリだ。

椅子は拘りのスノピだ。

椅子はいい物がいい。

ミロはガラス越しに張り切っている

俺を見ている。

煙が入らない様にガラス越しで

待機してもらう。

 

途中、ミロはほとんど寝ていた。

webカメラで見ながらBBQしている

ので、何かあってもすぐ行ける。

まずは火をおこしながら一杯。

動画のスクショなんで一時停止が

浮いているが、気にしないでくれ。

着火剤を切らしていたので

バーナーで火起こしをした。

火が起きて焼き鳥を始める。

 

俺「ぐぅぅぅ最高よ~」

 

お隣「お?やってますね!

焼きカラスですか?」

 

俺「どうですか?一緒に一杯?」

 

お隣「いやこれから買い物ですので。

楽しんでください」

 

いいお隣さんをもって幸せだ。

でもカラスは食わない。

 

ミロが俺にも何かくれ。との事なので

ドッグフードとワンコのお菓子を上げた。

家の中に煙は入っていない。

「ジャンジャン焼くでええ」

焼き鳥にホタテ、手羽先、牛タン

・・・後はもう忘れた。

 

シッカリと火を消して管理棟に

戻り、二次会だ。洗い物、ごみも

纏めて全て証拠隠滅した。

痛風用のビールでも慣れれば美味い。

ミロはまた寝る体制だ。

 

俺「一緒に昼寝すっか」

ミロ「マウスピース忘れんなよ」

 

<マウスピースの話>

 

しばらく寝た。そして外から

車の扉が閉まる音で目が覚める。

ミロは非常に敏感だ。

この音がして吠える時もある。

もしかしたら、誰の車の音か

聞き分けられるのかもしれない。

 

家族が帰ってきた。

ミロは早速家族達に飛びつく。

 

人妻「ねえ。GWWDBBBQってなに?」

 

俺「ん??なんでそれを?」

 

人妻「家族ラインに通知がきたわよ。

GWWDBBBQナウ!って。ナウって

使う?www」

 

俺(しまった・・仲間グループのライン

かと思ったら間違って家族に送ったのか

どうりで誰からも反応が無いわけだ)

 

人妻「BBQしてたんでしょ?

まあ、お留守番してたしね。

良かったじゃない満喫出来て」

 

俺(ん?やけに優しいじゃないか。

よかった。帰って機嫌よくなったか)

 

ムスコー「しかし実家の寿司と

ステーキは旨かった。残念だったね~」

なるほど・・・・・

俺とミロはこんな目になって聞いていた。

 

人妻「だってあなたBBQしてたじゃない。

お土産用のあなたの分も食べちゃった。

あ。GWWDBBBQってゴールデンウイーク

・私だけ・馬鹿な・BBQね!」

ミロ「それや!」

 

こうして今年のGWは終わった。

来年こそはミロも連れて

帰省しよう。

 

BBQの様子をサブチャンネル

CPCDで公開しています。

宜しかったら見てください。


読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村