ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

 

 

夫から12月に取った育休分の

育児休業給付金が入金された

と連絡がありました

 

 

え!早くない?びっくり

 

 

私なんて出産手当金すら

入金されていないのに爆笑

3月末に入金されると思っていたよー

 

 

夫が育休を取る前は

満額もらえるから

有給を消化したいおねがい

と言っていましたが

 

 

月末に育休を1日でも取れば

社会保険料が免除されるので

月末は絶対に育休にして!

と伝えて取ってもらいました

 

 

通常の給料日には

育休日数のお給料が引かれたけど

社会保険料が免除されたので

貰える金額はほぼ変わらず

さらに育児休業給付金が貰えたので

 

 

育休を取ってよかったと

言っていました

 

 

育休をきちんと調べている男性って

少ないと思うのでキョロキョロ

 

 

皆さんの旦那さまにも

月末1日でもいいから育休を取って!

と伝えることをおすすめします爆  笑

 

 

 

通院のお供

 

母子手帳ケース

 

マザーズバッグ

 

抱っこ紐

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい

 

 

 

フォローしてね…