ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

 

 

入園が決まってから気になっていたのが

保育料はいくらになるのか?

ということ

 

 

とうとう保育料決定の通知が

届きましたランニング

 

 

気になるお値段は

 

 

 

約55,000円/月です

 

 

 

安くはないけど

思ったより高くなかったかもキョロキョロ

 

 

医療費控除ふるさと納税が効いてるかな?

 

 

この値段で預けられるのは安いと思いますが

もっと安く同じサービスを受けている人がいる!

と考えるともう少し安くしてほしいなえーん

 

 

調べてみると保育料は自治体によって

かなり値段に差があるようで

 

 

首都圏だと東京23区は割と安め、横浜は高いというイメージです

 

 

引越しの時には

保育料の高い安いもチェックした方がいいかも

 

 

お金のことだけを考えると

育休から復帰した方が損ですよね爆笑

 

 

・今後のキャリアにつなげるため

・第二子育休をスムーズに取るため

と思って復帰するので

お金のことは考えません

考えたら悲しくなるのでてへぺろ

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

フォローしてね…