ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

先日実家で

お食い初めをしました

 

 

外ですることも考えたのですが

母が準備してくれると言ってくれたので

実家でお祝いしました飛び出すハート

 

 

外でするとしたら

・木曽路

・美濃吉

・東京 芝 とうふ屋うかい

あたりがいいかなと思ってた立ち上がる

 

 

 

準備したもの

 

食器

お祝いで頂いたベビー食器を使いました

 

 

お宮参りの時にお食い初め用の箸を貰ったので

それを使いました

 

 

歯固め石

母が行った神社で貰っていたので

そちらを使いました

 

ここの神社です下矢印

 

ご自由にお持ちください

って感じで歯固め石があったみたい赤ちゃんぴえん

 

 

調べてみたらお宮参りをしたときに

神社から石を持って帰るというのが

一般的なのかな??

 

 

お宮参りをした時には

歯固め石の存在を知らなかった笑

 

 

祝い膳

 

母が作ってくれた料理の他に

鯛、はまぐりのお吸い物を注文しました下矢印

 

image

 

 

鯛はレンジで温めたら調理完了で

お吸い物もお湯で溶かすだけなので

とっても簡単に準備できておすすめ爆  笑

 

 

食べさせる真似をして

写真を撮って

無事お食い初めができました歩く

 

 

次のお祝い事は

初節句かな

 

 

狭い家でも飾れる

こいのぼりの置物がほしいなニコニコ

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい

 

 

 

フォローしてね…