ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

保育園入園にあたり

疑問に思っていたことがありました

 

 

それは

入園日から復職日まで

子供を預けなくてもいいのか??

ということ驚き

 

 

例えば4月入園の条件が

入園月中の復職

だったとします

 

 

4月最終日に復職予定で

慣らし保育が2週間だった場合

4月1日からではなく

4月3週目から保育園に行ってもよいのか?

ということです

 

 

これに関してネットで調べても

なかなか体験談が見つからないびっくり

 

 

保育園に聞いてみたら

復職日に合わせて慣らし保育を

開始して大丈夫とのことでした

集団行動をする年齢だったら

4/1から通園していたと思います

 

 

また復職日までは育休中なので

自宅保育なのかと思っていたら

 

 

時間は決まっていましたが

育休中でも預けてもいいそうです爆  笑

 

 

両親の休暇日は

原則自宅保育というルールだったので

これはちょっとびっくり

 

 

入園すると保育料は発生するし

保育園に籍を置きながら

通園しなくていいですか?

と思う人はあまりいないのかな

 

 

私は早く復帰するのでお金がかかっても

なるべく長く一緒にいたいと思ってニコニコ

通園しなくてはいけないギリギリの日までは

自宅保育をする予定です

 

 

4月入園だけど

4月1日から慣らし保育していないよ

という方いますか??

 

 

ぜひ体験談をお聞きしたいですハイハイ

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

フォローしてね…