ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳4月入園が決まり

入園に向けての面談をするために

保育園に行ってきましたランニング

 

 

 

持って行ったものは?

 

事前に送付されてきた

記入済み必要書類鉛筆

手書きでなかなかの量がありました

 

 

何を聞かれた?

 

 

そらくんの生活について

 

記入した書類を見ながら

生活習慣について色々聞かれました

 

 

保育時間の決定

 

両親の勤務時間から

保育時間を決めましたニコニコ

 

知らなかったのですが

開園時間=預けられる時間ではないのですね

両親の勤務時間から通勤時間を考慮して

最短時間で保育園に預けることができます

 

例えば親が時短勤務をしていて

16:30までに迎えに来れるのに

18時まで預けるのはダメということです

これは私の園のルールなので

全ての園がこのルールではないと思います

 

 

慣らし保育期間の決定

 

慣らし保育の期間は1週間~でした

復帰まで余裕があるので

2週間の慣らし保育にする予定です

初めて保育園に行くのはGW明けになりそうです

 

 

面談時間は?

約1時間でした

子供を見ながら先生とお話しするのは

なかなか難しそうだったので

夫婦で行ってよかったです

 

 

知らなかったこと

朝と夕方の時間帯は

合同保育になるということ

 

朝と夕方の時間は

早番と遅番の先生だけになるので

合同保育になるそうです

説明会で言ってたかも・・

 

 

0歳児が合同保育になるのは

ちょっと気になる?不安?なので

夫と手分けして合同保育になる前に

迎えに行く予定です

 

 

 

保育園の先生方はとても優しそうで

先生同士の雰囲気もよくて

この保育園に入れてよかったな

と改めて思いました歩く

 

 

園長先生とも話したのですが

見学に来てくれましたよね!

と覚えていてくれましたびっくり

 

 

また説明会があるので

他のママさんと仲良くなれるといいな乙女のトキメキ

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

フォローしてね…