ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 
エントリーをお忘れなく飛び出すハート
イベントバナー

 

 

 

 

 

3月3日に

ひな祭りのイベントがあったので

児童館に行ってきました雛人形

 

 

児童館のイベントに参加するのは

2回目です

 

 

その日はすごく混んでいて

20組くらいの親子がいました

 

 

イベント会場に入ったところで

もうグループができていて

私!大丈夫か!と思って

 

 

隣に座っている方とお話しするも

あまり続かず・・・えーん

 

 

イベントは楽しかったのですが

イベント終了後に

すぐ帰ってきてしまいましたランニング

 

 

私が上手く他のママさんと

話せなかったと思う原因は

 

 

 

月齢が離れすぎている

 

0歳限定のイベントでしたが

首の座ってない子から

ハイハイしている子まで

様々な子がいました

 

 

同じくらいの月齢のママさんでないと

話もかみ合わない気がするし

話かけるのも勇気がいりました

もっと月齢の近いママと話したいのかもとか思っちゃう

 

 

 

首が座っていないとイベントを楽しめない

 

何か月からでも参加OK

と書いてありましたが

 

 

やっぱり首が座ってないと

(お座りできないと)

できることは少ないかなキョロキョロ

 

 

お座りできるようになると

隣の赤ちゃんにも興味を持って

そこから会話が生まれる

ということもありますが

 

 

寝ている赤ちゃんだと

赤ちゃんからのアクションで会話が広がる

ということはなかなかありません

 

 

いつからデビューがいいのか

 

首が座ってお座りできるころ

だと思います

 

 

その前までは

赤ちゃんに刺激を与えに行く

と思って行った方がいいかもニコニコ

 

 

他のママと話したいのであれば

月齢の近い子限定のイベントに

参加するのが良さそうです歩く

 

 

ママ達と話してリフレッシュ!

ってよく見るけど

話せないと余計落ち込むので

期待しすぎないで行くのが

私にはちょうどいい!!

 

 

ママさんとうまく話せる方法が

何かあればぜひ教えてくださいおねだり

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

フォローしてね…