ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

前々からそら君の乳児湿疹が

ちょっと気になっていてキョロキョロ

 

 

予防接種に行ったときに

薬を貰ったのでよくなったかな

と思っていたのですが

 

 

児童館に行って他の子を見ると

そら君の肌荒れが

気になるように・・

 

 

ちゃんと見てもらいたくて

小児皮膚科を受診してきました飛び出すハート

 

 

先生に診てもらうと

・小児科で貰った薬は強いので

変えた方がいい

・あせもがあるから

なるべく薄着で過ごして

とのことでした

 

 

冬の時期にあせもってできるのびっくり

 

 

私も赤ちゃんの時に

よくあせもができていたので

体質が遺伝しちゃったかな

 

 

先生にいつも使っている

ベビー用保湿剤を見せたら

 

 

高いねプンプン

これからは皮膚科で保湿剤も処方するよ

と言ってもらえたので

保湿剤は皮膚科で貰うことにします

 

 

私が住んでいるエリアは

乳児の病院代・薬代が0円なので

ちょっとのことでも

病院に行こうと思いましたランニング

 

 

病院が無料なのはありがたいのですが

人気の病院なのでとにかく混んでる爆笑

 

 

かつ待合室も狭いので

ひとりで行くのは難易度高いえーん

 

 

抱っこ紐で行くと呼ばれるまで

1時間くらい立ちっぱなしの可能性あり

ベビーカーは畳まないと通れない

 

 

この前は夫と行って

私が畳んだベビーカーを持っていました

 

 

2人のお子さんを連れたママが

通路にベビーカーを置いていて・・

 

 

ベビーカーを動かしてもらわないと

明らかに通れないのに

私が近づいてもベビーカーを動かす気配はなく

 

 

なんで私がベビーカーを動かすの?

という表情で私を見てきてちょっと怖かった絶望

 

 

お互い子供がいるのだから

お互い様じゃないのー?

と思っちゃいましたキョロキョロ

 

 

ベビーカーのママさんには

優しくしてあげようハイハイ

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

フォローしてね…