ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 
イベントバナー

 

 

 

 

 

近くの児童館に初めて行ってきました

いわゆる児童館デビューですランニング

 

 

お誕生日が近い子が集まるイベントがあり

ママ友ができたらいいなおねがい

と思って行ってきました

 

 

イベントが始まって

まずは自己紹介タイム飛び出すハート

 

 

参加している半数の方は

児童館職員の方と面識があるようで

たぶん第2子のママさんなのかな?

その時点でちょっと出遅れた感がキョロキョロ

 

 

あとぱっと見の年齢が

明らかに同世代ではない人もいて・・

年下の私からお友達になりましょう

っていう感じを出すのはハードル高い絶望

 

 

その日のイベントは

歌を歌って、児童館の説明を受けましたハイハイ

 

 

イベント中は喋る雰囲気ではなかったので

帰る準備をしているときに

年が近そうなママさんに話しかけてみることに

 

 

ファミリアの服を着てたので、

その服かわいいですねくまクッキー

と声を掛けましたが

赤ちゃんのことを話せばよかったかな爆  笑

 

 

お誕生日いつですか?

この近くに住んでるんですか?

などたわいもない事は話せましたが

 

 

初めて会って1回話した程度では

当たり前ですが

そんなに仲良くなれないですよね

 

 

定期的に通ってればママ友ができるのかな??

いろいろな情報収集のためにも

近所にママ友が欲しいと思うのですが

なかなかハードルが高めです爆笑

 

 

定期的にイベントもあるみたいなので

また通ってみようと思います

 

 

 

 

イベントに集まったべビちゃんたちの中で

空君が1番年下だったのに

首が座ってる子と同じ位の大きさだったニコニコ

 

 

男の子だから大きいのかなあ

元気なら大きくてもいいよね歩く

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡

いいね!くださった方にはお礼に伺います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

フォローしてね…