黄金返咲。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか交通量が多い日曜日でしたね。。。

 

・・なんだろうね?やたらと混み合ってたよ店の前の16号。。

 

昨日も凄かったけどね。。

 

そんな日曜日は開店前から「嫁chan」&「子供達」が来て「嫁chan号」のバッテリー交換。。

時折エンジン始動時に「取扱説明書を確認して下さい」的なメッセージが出てたらしく

    毎日乗ってる「嫁chan」が気になって調べたらバッテリーが弱くなってるサインなんだとか

 

 

確かに今確認したらこの車両を購入したのは丁度4年前の3月だったから

 その時にバッテリー交換してるって考えても交換時期でおかしく無くむしろ持った方だと思う

 

今時のバッテリーって2年交換が定番化してるもんね〜長くても3〜4年で5年持ったら大往生w

 

やたらと安いのと凄く高いのがあるけど実はその違いと言っても過言では無い事実です。。

 

ヨーロッパ車なんか交換する事自体がリスクがあるので交換は極力少ない方が良いよね。。

 

・・何の下準備も無しで交換するとパチッ!の火花一つでモジュール交換って罰ゲームですよw

 

交換作業なんてサービスみたいなもんなのにそのサービスのお陰でお金払う事にもなりうる。。

 

・・そう考えると「触らぬ神に祟りなし」って事になるからねw

 

 

しかし中々アレコレとバラさないとバッテリーが出て来ないのね〜!

ワイパーカウルに車内に入る空気のフィルターとダクトまで外しさないとバッテリーが外れない

 

・・このターミナルも結構な曲者でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回チョイスしたのは「ACDelco」。。

金額と寿命のバランスが良いと思います。。

 

そこまで激安では無いけど無茶苦茶高い訳でも無い。。だけど意外と長持ちなバッテリーです

 

 ・・勿論使用状況で寿命は大きく変わってくるけどね。。乗らない人の低寿命は仕方ない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中「お久しぶりです」な方が家族でご来店。。

 

「ひな祭り」だからと子供達にお土産までありがとうございます〜!。。

 

 ・・実は「100%REALTOYポスター」を買いに来て下さったのさ〜「東京都」から。。

 

 

ありがたいよね〜。。

 

 

 

 

そんな「100%REALTOYポスター」。。

残り30枚程となりまして只今の金額は1枚¥1500-です。。

   

 

10枚毎に金額がUPしてくシステムですので早期購入がお得w

 

 

・・ちなみに平均すると¥1500-なので今は一番普通なプライスだったりしますよ。。

 

ご興味ある方はお早めにどうぞ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫁chan」が買い物に行くタイミングで置いて行かれた「息子chan」。。

 

先程まで家族で来てた方の「息子さん」に遊んでもらってたんだけど帰ってしまい涙の車庫入れ

器用にバックで車庫入れしてました。。

電動じゃ無くて足漕ぎね。。

 

・・実は3回リトライしてやっと入ったのは内緒の話だw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「息子chan」連れて帰宅。。

 

・・すかさず出社。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日バラしてアレコレしてたモーター組んで装着。。

計算したら物凄〜く予算オーバーしてた。。

 

・・そりゃ〜そうよね。。

 

見積もりはクロームじゃ無かったのにクロームに変更してチェックもグレードアップして

  その先は既存パーツの再利用だったのにバルブとリターンホース以外フルで交換した。。

 

結局中古使ったのはブロックとバックプレートとタンクとYブロック。。

 

唯一の誤算は1/8メクラとポンプヘッドボルトを見積もりに入れ忘れてた事かな〜コレはミスだ

 

あっ!もう一つあった〜!。。

 

ハイドロオイルが在庫切れしてる事に気が付いて慌ててオーダーしたけど到着水曜日だった。。

 

 

こりゃ〜完全にやっちまってるね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなやっちまった〜な日に届いたよ。。

新しい免許書はゴールドでした〜!。。

 

・・5年ぶりに返り咲きですw

 

有効期限に西暦も入る様になったのね。。

 

確かに平成から令和になって今平成だと何年だ?ってなるもんね。。

 

気が付かなくてうっかり失効する人も多いんじゃ無いかね?。。

                  実際「更新のお知らせ」が来るまで全く忘れてたしw

 

 

 

 ・・ちなみに2024年は令和6年で平成36年ね。。

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば子供達の誕生日が凄くてね。。

 

「息子chan」が2018年8月8日で「娘chan」が令和1年11月11日だったりする。。

 

  ・・実は月日のゾロ目だけじゃ無くて年数にも繋がってるのよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜偶然ですけどねw

 

 

・・ちなみに3ヶ月後の令和6年の6月6日生まれになると平成だと36年なので6だらけだw。。

 

                  数字的には「悪魔の数字」って言われてるけどね〜。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今気になって過去のブログを見返してたら。。

 

「息子chan」の生まれた時間は21時38分で2314g。。

  そして「娘chan」は17時24分で3014gだったらしい。。

 

 

 

・・流石に時間までは揃って無かったねw