~194~《身体を冷やす”冬瓜”もお味噌を使えば大丈夫!え?》今日のお味噌汁2017.11.10 | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

 

働くママくみりんの

家族みんなの健康ごはん

 “一杯de・具・GUGOODなお味噌汁!
 野菜類を一日350g以上食べましょう~

 

こんばんは! v(^-^)v

皆さんお元気ですか?

今日も一日お疲れさまでした!

いつもくみりんちのお味噌汁を見て下さって有難うございます! m(_ _ )m

 

 

今朝のみそ汁お味噌汁みそ汁にもたくさんgoodいいね!goodをいただき有難うございました!

まだ見てないよ~っていう方は ⤵ ⤵ ⤵ こちらから!ご覧ください!

~193~《そうだ!これこれ!”つまみ菜”100円お買い上げ》今日のお味噌汁2017.11.10

 

 

お野菜が高騰するおり、

と・う・が~ん(冬瓜)がなんと100え~ん

くみりん、思わず買ってしまいました!

 

でも・・・”冬瓜”って身体を冷やす食材なんですよね・・・冷え冷え冷えちゃう・・・

 

 

そうしたらお友達のグーグルさんが”忘れちゃったの?大丈夫だよ!”って

そうだった!グーグルさんが教えてくれた、オブリエ(←ここ)っていうところのブログにありました!そしてその時の記事がこれです!⤵⤵⤵

身体を温める”陽性”の食品、逆に冷やす食品は”陰性”

 

調味料にも”陽性””陰性”があって”お味噌は陽性”

体を冷やす食べ物は、”陽性”の調味料を使うことによって体を温める食べ物に変わるのだそうです。

だから、身体を冷やす”陰性の冬瓜”はお味噌で”陽性に変身!”

 

これではなまる大丈夫はなまる

     

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

“今日の具・GUGOODな具!”

ラブ冬瓜(とうがん)ラブ

ラブ九条ねぎラブ

ラブオクララブ

ラブアルファルファラブ

ラブエリンギ

豚挽肉

車麩

もめん豆腐

油揚げ

 

今日のお味噌

 

くみりんの母(85歳)は ”糖尿病”+大腸がん術後&総入れ歯

消化のいいものをちょっとずつ食べています!  

くみりんもダーリンも”生活習慣病”が気になるお年頃!

糖質制限”血糖値の参考になるようにお野菜に”しるし”を付けました!

お若い方々の”ダイエット”にもきっと役立ちますよ!

  

”食べていいお野菜”+”きのこ”ラブ

”食べ過ぎてはいけないお野菜”ショボーン

”食べてはいけないお野菜”ガーン

”おいもさん”びっくり

 

ラブショボーンガーンそれぞれのお野菜の一覧は ここ

糖尿病予防に! 血糖値を下げる⤵ 食べていい野菜! ダメな野菜! はこれだ!

びっくり”おいもさん” についてはこの記事を参考にしてね!

気になる? 気になる! お芋さん達の糖質量ランキング!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

え???

冬瓜お味噌汁にすると身体が冷・え・な・い・の・・・びっくり

真夏の暑い日・・・

くみりん”暑気払いに!”って”冬瓜のお味噌汁”の記事書いちゃったよ~!

あれダメだったってこと!ガーントホホ・・・

皆さん!ごめんなさいね・・・

でも美味しかったでしょ!ね?ね!

 

今夜のお味噌汁もとても美味しく出来ました!

是非、お試しください!

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

どくしゃになってね…

”いいね!” もお願いします!

素敵な ”コメント” 待ってま~す!

~194~《身体を冷やす”冬瓜”もお味噌を使えば大丈夫!え?》今日のお味噌汁2017.11.10 でした。