~173~《”ぶなクイーン”女王様御成~り!ご機嫌麗しく》今日のお味噌汁2017.10.26 | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

 

働くママくみりんの

家族みんなの健康ごはん

 “一杯de・具・GUGOODなお味噌汁!
 野菜類を一日350g以上食べましょう~

 

 

お早うございます!v(^-^)v

皆さんお元気ですか?

今朝もくみりんちのお味噌汁を見て下さって有難うございます! m(_ _ )m

 

 

昨日のみそ汁お味噌汁みそ汁にもたくさんgoodいいねgood!”をいただき有難うございました!

まだ見てないよ~っていう方は ⤵ ⤵ ⤵ こちらから! ご覧ください!

~172~《売り場から消えた・・・国産冷凍栗かぼちゃ・・・》今日のお味噌汁2017.10.25

 

 

ぶなクイーン様御成~り!

 

 

またまた”女王様(ぶなクイーン)”をお連れしました!”198円!”

あの日”平民(ぶなしめじ)””78円”だったので一段とオーラが!

 

 

”ほうれん草”は狭い冷蔵庫の中でヘロヘロになったようだけれど、

 

わたくしなら大丈夫、心配にはおよびません

下々の者とは着ているもの(包装)が違いますもの!

 

とご機嫌麗しい。確かに、立派なお洋服でしっかり守られているので、狭いお部屋(冷蔵庫)で大きな”白菜”に寄りかかられても大丈夫!女王様余裕の表情!

 

でも袋から出して、洗ったりすると… 傘の部分がポロポロ取れちゃうんだよね・・・

 

今日は気を付けてやったから大丈夫でした!

だからこのようなしっかりした包装になっているのでしょうね。

そうでなければ店頭に並ぶ前に見るも無残なお姿になっているはず・・・

 

カットされた女王様は左右互い違いに並べられて袋詰されていますが、

これっても・し・か・し・て・・・ 手詰めかい!?

手間のかかる女王様・・・

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

“今日の具・GUGOODな具!”

ラブぶなクイーンラブ

ラブ小松菜ラブ

びっくりじゃがいもびっくり

ラブモロッコいんげんラブ

ラブレッドキャベツスプラウトラブ

もめん豆腐

油揚げ

 

今日のお味噌

くみりんの母は ”糖尿病” 

くみりんもダーリンも ”生活習慣病” が気になるお年頃!

糖質制限 ”血糖値” の参考になるようにお野菜に ”しるし” を付けました!

お若い方々の ”ダイエット” にもきっと役立ちますよ!

  

”食べていいお野菜”+”きのこ”ラブ

”食べ過ぎてはいけないお野菜”ショボーン

”食べてはいけないお野菜”ガーン

”おいもさん”びっくり

 

ラブショボーンガーンそれぞれのお野菜の一覧は ここ

糖尿病予防に! 血糖値を下げる⤵ 食べていい野菜! ダメな野菜! はこれだ!

びっくり”おいもさん” についてはこの記事を参考にしてね!

気になる? 気になる! お芋さん達の糖質量ランキング!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今日のくみりんちのお味噌汁は女王様の風味がよ~くわかるように

香りの強いお野菜(”ねぎ”や”みょうが”など) は入れないようにしました。

昨夜、くみりんち湯豆腐だったので、だしを取った”昆布”も刻んで入れました。

 

女王様のとりまきは”モロッコの王族””じゃがいも男爵”

 

仕上げに”レッドキャベツスプラウト”を加えて完成!

 

 

さすが女王様!やっぱりお味は抜群です!

何て言ったらいいんでしょう・・・ ”食レポ”出来ない・・・ 

しっかり歯ごたえ!きのこの味と香りがふわ~ってお口の中に広がるの!

(だからどんな味?)

とにかく平民の”ブナしめじ”より数倍美味しい~

 

くみりんの”お気に入り”の1つになりました。

また売ってたらきっと買ってしまうでしょう!(”198円”なら・・・)

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

どくしゃになってね…

”いいね!” もお願いします!

素敵な ”コメント” 待ってま~す!

~173~《”ぶなクイーン”女王様御成~り!ご機嫌麗しく》今日のお味噌汁2017.10.26 でした。