げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック -1052ページ目

マクロビオティック料理教室 開催しました。

降りそうで降らない、あやしい空でしたが、本日、6月度”table clip”マクロビ料理クラス№1が無事開催

初参加の方が2名様、3回目の方が2名様、合計4名様がコトポコの自宅にいらっしゃいました。

今月は、梅雨から夏にかけての季節に合わせた食材と調理法。

南瓜やとうもろこしなどの夏野菜、梅を使った夏バテ対策など、合計5品です。


和気あいあいと実習は進み、
げんまい横丁

12時45分、「いただきま~す!」マンガ盛り


本日の料理をご覧ください。
げんまい横丁




げんまい横丁

・白花豆のコーンチャウダー


げんまい横丁

・梅ごぼう  青菜とそば米&ひじきのサラダ  2色の野菜きんとん


げんまい横丁

・たかきび入り玄米



特にスープが好評でした。

セロリ・たまねぎ・南瓜のほかにすりおろしたトウモロコシを入れ、別に水煮しておいた白花豆も一緒に煮ます。

コトコト煮込んだら、コクのある甘~いスープに変身です。


【コトポコの独り言】

疲れがたまっていたのか、2度寝をしてウカツにも開催時間の1時間前に「はっ!」と目が覚め、朝から

冷や汗タラタラ・・・・。あせ

なんとか準備も間に合いましたが、反省しました。k-Dog Blog

あせるコトポコにもみなさん寛大に流してくださり、感謝です。

始めてお会いした「ごんたさんのお友達のEさん」、とっても楽しいキャラクターで、みなさんも終始、笑いの絶えないクラスになりました。

有給休暇を取ってのご参加の千鳥さん、圧力鍋をゲットし少しづつマクロを取り入れ始めたNちゃん

食に大いなる興味を持っていろいろ工夫されてるごんたさん

みなさん、本日はありがとうございました。



同じ内容のクラスが、6月15日にもう一度あります、残席 1席 残ってます。

ご興味ある方、お申し込みお待ちしています!

スイーツクラスも、残席 1席 あります、開催は23日(水)です。


詳しくは、こちら  から。



横浜 マクロビオティック ナチュラルスイーツ お菓子作り お菓子の教室 自然食 野菜料理 自宅料理教室