6つのタイプ別に分けて、

思考パターンの違いが丸分かりする

自分辞典

 

 

私からみたカラー別の

魅力ポイントをブログで語っていきます。

 

 

イエローの私ではなく、

完全に私目線です。

 

 

イエロー視点から伝える事も出来ますが、

自分辞典を学んだ方が、

もっと自由にカラーについて

語ってほしいな♡って思ったので、

 

 

まずは私が、

自分の視点で伝えていきますね。

 

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

各カラーの魅力ポイント

↓過去記事はこちらから
ホワイトさん

グリーンさん

ブルーさん

イエローさん

 
 

 

今日は、

自分辞典オレンジさん♡

 

自分辞典オレンジさんとは?

 

◇癒しの存在

◇本音を引き出すのが上手い

◇共感力の高さ

 

 

▽オレンジさんについて

 詳しく知りたい方は↓

 

 

 

 

まずは、

他人軸なのかな?って思っている

オレンジさんへ。

 

 

いつも人のコトを考えて、

人の喜ぶ顔をみるのが好きなオレンジさん。

 

 

誰かのために、頑張れる

とっても優しいカラーなんです。


 

だけど、

自分のコトよりも、人のコト

 

 

そんな自分に、

私って他人軸なのかなって

不安になる人もいるんだけど、

 

 

自分で選んで、

相手に尽くしてるから、

それは自分軸なんです‼

 

 

周りの人が笑顔でいてくれることが

私の幸せ♡

 


キレイごとじゃなくて、

ほんとに心から

望んでいることだからこそ、



不安にならずに

思う存分、好きなだけ

相手に尽くしていい♡

 

 

これって、

誰でもできるんじゃない?

なんて思っている

オレンジさんも多いけど

 

出来ません!笑

 



それが、才能だからこそ、

この配慮高さ、すばらしさを

受け取ってほしいなって思います。

 

 

 

 
配慮がとっても、きめ細やかで、
私、
ちゃんと配慮できてるかな?
言葉でもやっとさせてないかな?
って心配になったり、
 
帰ってきてから、
会話を振り返って、
私の発言大丈夫だったかな?
 
なんて悩んだりする優しいあなた。
 
 
大丈夫
 
配慮が標準装備されてるから、
それ以上配慮しなくても
傷つけないし、
嫌われないよ‼
 

ほんの少しでいいから、
その配慮を
自分にもしてあげてほしい♡
 
 
1人の時間に、
十分自分を満たす。
疲れたって言っていい!

そんな
自分に許可してくださいね。

 

 

オレンジさんが気をつけるポイントは、

自分の環境を見極めること。

 

優しいからこそ、

人に流されてしまうことも。

 

 

嬉しい時も悲しい時も

失敗する時も成功する時も

 


〖人〗がキーワードなので、

自分が誰と関わるか、

ここを大事にしてほしいんです。

 

 


染まりやすいからこそ、

いい環境にいると

ぐーんと力を発揮できるのも

最大の強み♡


 

なので、

自分にとって最高の環境を

選ぶことがとっても大事なんです。

 

 

image

 

いつも同じことで

ぐるぐる悩んでしまうオレンジさん。

 

 

一度解決したかなと思うことも

またモヤっとしたり、

なかなか答えが出なかったり。

 

 

そんな時には、

身近にいる信頼できる人を頼ってね♡

 

 

いつも本音を否定せずに聞いてくれる

あなただからこそ、

周りも親身になってあなたの言葉を

受け止めてくれるはず。

 

 

聞き役につい回りがちだけど、

たまには、

自分の本音を話す勇気を

出してみて下さいね。

 

 

いつも優しい空気感を

作ってくれてありがとう♡

 

 

その癒しの空間に

みんな救われてます。

 

 

いるだけでいい

その言葉をストレートに

受け取ってくださいね。

 


ほんとに

いてくれるだけでいい。



この安心感は、

言葉にできないぐらい

心強いんですよ💓

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

 

◇カウンセリングセッション

 自分のカラーに迷いがある

 資質をもっと活かしたい

 もっと自分を好きになりたい方

 

 カウンセリングセッションで、

 軽くなりませんか?

image

 ビジネスに活かしたい方は、

 資質コンサルしてます。

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

image

日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

◇自分辞典個別セッション

   11月分 1名様募集

 150分 25,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 11月分 残1席

 

◇コラボ企画 kiduki

 満員御礼→増席→満員御礼

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡


 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました