6つのタイプ別に分けて、

思考パターンの違いが丸分かりする

自分辞典

 

 

私からみたカラー別の

魅力ポイントをブログで語っていきます。

 

 

イエローの私ではなく、

完全に私目線です。

 

 

イエロー視点から伝える事も出来ますが、

自分辞典を学んだ方が、

もっと自由にカラーについて

語ってほしいな♡って思ったので、

 

 

まずは私が、

自分の視点で伝えていきますね。

 

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

各カラーの魅力ポイント

↓過去記事はこちらから
ホワイトさん

グリーンさん




今日は、

自分辞典ブルーさん♡

 

自分辞典ブルーさんとは?

 

◇リスクヘッジが得意

◇配慮がきめ細やか

◇安心安全が絶対

 

 

▽ブルーさんについて

 詳しく知りたい方は↓

 

 

周りへの配慮が完璧で

いつも相手目線の優しいカラー。


↑ブルーさんに完璧じゃないですって

即つっこみきそうですが…

 

 


ブルーさんって自分に厳しいから

周りがどんなに褒めても、


 

こんな自分まだまだ…

もっと頑張らなきゃ…

って思ってたりする。

 



でもね、

もうそのままで十分なの♡

 

それ以上

頑張らなくていいよ。

 



配慮しても、

まだ足りないかな?


私の言葉や態度で、

傷つけてないかな?とか。

 

 

もう十分優しすぎる‼

 


ほんの少しでいいから、

自分をぎゅっと抱きしめるように

優しくしてほしい♡

そう思ってます。

 



 

地味な仕事しかできないって

思ってたりするけど、

 

全然そんなことないよ‼

 

 

私からすると、

私の苦手分野が、

ブルーさんの得意だから、

 

 

いつも私の出来ないコトしてもらって

もうしわけないな…

嫌な顔一つ見せずに

ほんとに優しいなって思ってます。

 


だからね、

いつも助けてるブルーさんを

助けたくなるんです。

 

 

苦手なことを

苦手っていっていいよ♡

 

全力で助けるから♡

まっててね‼

 

 



そして最後に、

ネガティブ思考に陥りがちな自分に

許可をしてほしいなって思います。

 

 

なんでいつも

こんな考えしかできないんだろう…

って思っているかもしれないけど、

 

 

それは

リスクヘッジができているから

なんです。

 

 

こうなったらどうしよう、

このパターンの時は?

 


ありとあらゆる角度で

リスクヘッジできるのって

本当に才能なんです。


 

だから、失敗が本当に少ないはず。

 

でもね、

たまには失敗してもいいんだよ♡

それが経験となるし、

助けてくれる人の存在にも気づけるはず。

 


失敗は、全然怖くない‼

失敗=立派な経験



そんな風に、

何かに挑戦してほしいって思ってます。

 

いつでも助けるので

頼ってくださいね♡

 




ネガティブ思考に陥った時には、

「私またリスクヘッジできてる」

そう受け取ってくださいね♡

 

 

ブルーさんの資質をもつ、

優しくて人想いのあなた♡

もっと自分に優しくして下さいね。

 

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

10月開催

 

 

10月10日(日)20時募集開始

 

image

 

日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

◇kiduki無料体験会

 

 

 

  思考のくせに向き合いたい方

 モヤっとした気持ちから

 抜け出したい方向け

 

◇自分辞典個別セッション

   10月分 2名様募集

 120分 25,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 10月分 受付中

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡


 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました