6つのタイプ別に分けて、

思考パターンの違いが丸分かりする

自分辞典

 

 

私からみたカラー別の

魅力ポイントをブログで語っていきます。

 

 

イエローの私ではなく、

完全に私目線です。

 

 

イエロー視点から伝える事も出来ますが、

自分辞典を学んだ方が、

もっと自由にカラーについて

語ってほしいな♡って思ったので、

 

 

まずは私が、

自分の視点で伝えていきますね。

 

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?


ホワイトさんはコチラ♡

『おもしろい♡そう思わせてくれるのはこのタイプ』6つのタイプ別に分けて、思考パターンの違いが丸分かりする自分辞典♡  私からみたカラー別のポイントを今日からブログで語っていきます。  イエローの私ではなく、…リンクameblo.jp



今日は、

自分辞典グリーンさん♡

 

自分辞典グリーンさんとは?

 

◇分析力が高い

◇説明がわかりやすい

◇物事を冷静に判断できる

 

 

▽グリーンさんについて

 詳しく知りたい方は↓

 【自分辞典】グリーンさんリンクcotogotolife.com


 

実は、グリーンさんって

私の周りにはいなかったタイプなんです。

 

 

社会人になって

始めてグリーンさんに出会った♡

そんな感覚です。

 

 

グリーンさんって

さっと仕事をスマートに

終わらせるイメージ。

 

 

あ~やだとか、

つかれた~とか周りが言ってると

冷静に、

「このペースだとあと1時間で終わるよ」

と言ってみんなの気持ちを

切らせないでいてくれる♡

 

 

そしてね、

ホントに1時間で終わるの‼

 

 

さっと言えちゃうんだけど、

きっと頭の中で

色んな事考えてたんだろうなって

今なら分かります。

 

 

image

 

そして、

何より話が分かりやすいんです。

 

 

昨日観た映画の話とか、

私は、

だらだら話ちゃうタイプだけど、

 


グリーンさんって

映画の予告のように、

「その映画絶対観に行く♡」って

思わせてくれるような話し方をするんです。

 

 

これは、いつも尊敬しちゃう。

 

 

話にいつもオチがあって、

短い言葉でみんなの笑いを誘う!

 

これも羨ましい才能です。

 

 



グリーンさんって言われている、

オリラジのあっちゃんも、

YouTube大学の解説が分かりやすい!

 

 

きっと話のオチとか、

聞いてる人のゴールとか

間違えないんだろうなって思います。

 

 

あとね、グリーンさんがいると、

グダグダ感がない笑

 

 

どんなことかというと、

ランチの店決めとか、

ランチ後の割り勘の場面とか、

 

 

さっとみんなの不得意分野を

さらっとやってくれる。

 

 

グリーンさんの優しさって

こういう所。


みんなのことを思って、

さっとやってくれる。

 

 

“私やってます”感がないんです。

めっちゃスマート。


 


 

グリーンさんに、

「自分って冷たいなって思う瞬間がある」って

よく相談されるんだけど、


 

全部の感情に

寄り添わなくても大丈夫‼

 って伝えてます。


 

冷静な視点で、全体を見てくれる

グリーンさんのお陰で、

いつも自由にさせてもらってる。



私以外にも、

そう思ってる人多いと思うんです。


 

 

話脱線しがちな私を

そっと本題に戻してくれる、

これも優しさとしていつも受け取ってます。

 

 

グリーンさんの言葉って

すごく重みがあるから、

 

褒められると、

めちゃくちゃ嬉しいんです。

 


認められたー♡

って感覚。


 

きっとグリーンさん以外のカラーさんは

分かるんじゃないかな?

 

 

心でガッツポーズするイメージ。

 

だから、グリーンさんの言葉に

パワー貰ってる人沢山いますよ。

 



 

こんがらがっている頭の中を

話ながら整理してくれるし、

 

困った時には、

ホントに最後まで助けてくれるし

 

理不尽なことがあれば、

上司にだろうと、

正当性を伝えてくれる。

 

 

こんなかっこいいグリーンさんに

なりたいけど、なれない。

 

 

いつも迷惑かけてごめんねって思うけど、

グリーンさんって懐深いから、

いつも大丈夫っていってくれるので、

素直に受け取ってます。

 

 

困ってると、

検索すぐかけて、URL付きの解決法を

送ってくれてほんと

さすがだなって思ってます。

 

しかも、速いの‼

 


クールでかっこいいグリーンさんに

みんな憧れているよ。

 

 

最後に、グリーンさんの愛を

もう1つ。

 


グリーンさんって、

努力している裏側とか、

しっかり見てくれてるんです。

 

きっとこれぐらい

時間かけたんだろうなとか、


準備大変だっただろうなって

ホントに分かってくれてるんです。


 

さすがの分析力だし、

ちゃんと見てるよって言われた時の

心強さって、もうないよね♡

 

 

グリーンさんの資質をもつ、

賢くて高い視点を持った自分や

憧れられる自分に許可してくださいね♡

 

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

10月開催

 

 

10月10日(日)20時募集開始

 

image

 

日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

◇kiduki無料体験会

 

 

 

  思考のくせに向き合いたい方

 モヤっとした気持ちから

 抜け出したい方向け

 

◇自分辞典個別セッション

   10月分 2名様募集

 120分 25,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 10月分 受付中

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡


 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました