vol.1【魂のパートナーシップ】ゆかのストーリー | 【恋愛相談室】タイムウェーバーを使った、魂の恋愛相談室

【恋愛相談室】タイムウェーバーを使った、魂の恋愛相談室

『タイムウェーバーを使った魂の恋愛相談室』
本質的な恋愛について発信しています。
パートナーと共に魂を成長させることでお互い天命に導かれる。
パートナーに出逢うことで仕事の業績や運もUPする。
そんな恋愛の秘密について、ご興味あれば覗いてみてください。

 

 【魂の恋愛相談室をはじめるまでの
 青木優佳のストーリー】vol.1

 


 
こんにちは。青木優佳です。
 
まだまだ書きたいことも沢山あるのですが、
私の経験で起こったパートナーシップについての出来事を書かせてください。

 
そこから、恋愛の仕組みで、

何が起こっていたのか、
を解説していきたいと思います。
 

 
  1. 彼とのこれまでのパートナーシップについて(この記事)
  2. 不思議なパートナーシップ2023年のストーリー(連載)

 
まず、今日の記事では
1. 彼とのこれまでのパートナーシップ

についてお話していきます。
 
以前の記事で、書きましたが
うつ状態の私が、

「自分を愛する」という体感を得て
人生が好転しました。
 
これは、3エネルギーフィールドで言うと、
エモーショナル・フィールド(1~4次元)の出来事です。
 

▼詳しくはこちら

 

 


「魂で恋をする」によると
 
4次元までのエモーショナル・フィールド
 


④すべての反応に許しと許可
③思考の反応
②感情の反応
①脳と肉体の反応

 
と書いてあります。
 

 
エモーショナル・フィールドとは、
愛着やインナーチャイルドによって
投影に気づかずに反応で生きている世界
 
魂のプランをもってきているけれども
その設計図の入ったフォルダを解凍できない世界。
 
マトリックスの薬を飲む前みたいな状態ですね。
 
それまで、私はこの世界で生きていました。
 
③思考の反応を優位にして生きてきたので
②感情の反応に気づけなかったんです。
 
だから、うつという状態になることで
感情に気づいて~
 
と教えてもらえました。
 
そして、「自分を愛してる?」と聞かれた時
④すべての反応に許しと許可
がはじめて降りた瞬間だったのです。
 
そう聴いてくださった方の波動が
おそらく純粋な愛の波動にかなり近かったので
その「本来の純粋な愛の波動」に触れたことで

 

一時的に私の魂も高い波動を感じて、

訳が分からず号泣したのだと思います。

 
それが、私にとっての

マトリックスから解放される薬でした。

 
 
それまで、

思考ですべてをコントロールしようと生きてきた私は
寝る前に常に反省会をしていました。
 
今日はここが良くなかったから明日はこうしよう。
 
でも、

感情を抑圧しながらの反省会を繰り返した結果。
自己否定。こんな自分はダメだ。
を無意識的に、毎日自分に唱えていました。
 
特に、前の旦那は家のことを

完璧にしてほしい人だった。
それが、私は家事が苦手で頑張っていたけれども
全然できてないと言われた時に、崩壊したのです。
 
これは、実は私が母の投影を生きていました。
  
母は、主婦として完璧に私を育てあげ、
同じ夕飯でも父と祖母の好みに合わせてメニューを少し変えていたりしていました。
 
そんな、完璧な妻でないと
「尽くさないと愛されない」
と思っていたんですね。
 
その時のセミナーで教えていただいたのが、
②感情の反応の解放でした。
 
感情に溜まっている「本当はどうしたかったのか」
というメッセージを身体から聴いていく。
 
これを繰り返していくと、
旦那とのやりとりから出てくる嫌な感情が
全部宝物になりました。
 
そうして、②をひたすら繰り返していった先に
④すべての反応に許しと許可
 
自分で与えてあげることが出来

離婚することができたのです。
 
それまで、
離婚はしてはいけない。
一生愛するって誓ったのに、嘘だったの!?
完璧な妻でなくてはいけないけど、できない
支えられない
 
など色々な感情や観念がありましたが
それらを全て、許可してあげることができました。
 
「この私で、幸せになろう。」
そう、決められたのです。
 
そうして、離婚する時に次の人は
「私が幸せなことが、彼の幸せになる人がいいな」
と、私のままの幸せと彼の幸せが一致する関係性

望みました。 
 
よく、パートナーを求める時に
出逢いたい相手を明確に描きなさい
って言いますよね。
 
私は、あれはあまりオススメしません。
 
正直、頭で考えた理想のパートナーって、
自分の愛着パターンを癒してくれる
「都合の良い」存在だったりするわけです。
 
それは無理だよって自分でもわかってるので、
そういうパートナーには、

なかなか会えないと思います。
 
それよりもオススメなのは
パートナーと一緒にいる時、
どんな感覚や感情になれる自分でいられるか。
パートナーが笑顔になる時、

自分は何をしているのか。
 
一番、一緒に過ごしたい時間と
関係性について、妄想することをオススメします。
 
重要なのがそのパートナーと居る時に、
「どんな私でいるか」
 
私はこれをイメージしていたら、
「このままの私で楽しい幸せってことを
沢山見つけていこう~!
そしたら、なんか春くらいには新しいパートナーに出逢ってそうだな~」
 
という感覚が、自然に湧いてきたんです。
 
そしたら、3日後に今の彼に出会いました・笑
 
 
 

 

  彼との出会い

 


彼は、もともとお世話になっていた会社の社長さんの秘書のようなことをしていたので、
元々面識はあり、何度も社長さんと彼とよく会っていました。
 
でも、二人でゆっくり話したことは、

なかったのです。
 
それが、その社長さんにお誘いいただき、
精神を科学や様々な分野から研究し、

体系化されている方のセミナーにいきました。
 
ちょうど、離婚の時に起こった出来事の解像度を
もっとあげようと思っていたので、即答でした。
 
そこでのペアワークで、彼と一緒になったのです。
 
驚くくらい、安心感がありました。 
 
家族以上に安心して居心地が良い。
そこまで、感じたのです。
 
そして、彼は以前から

私を気に入ってくれていたようで、
離婚の報告をすると、小躍りしてました・笑
 
でも、お世話になっている社長さんの大切な人…
付き合うのなら、結婚まで考えるくらい、

真剣にお付き合いしないとな…
 
そんな感じで、一か月くらい、

彼とメッセージでやりとりしながら
ひたすら自問自答していました。
 
四柱推命の鑑定をしている友達に、

彼との相性について聞いたり。
今の私にそれだけ真剣に恋愛ができるのか…
など色々と考えていました。
 
そしたら、四柱推命の鑑定をした夜に、

彼からメールがきて

 

「占いで、ゆかと同じだったよ~」と

送られてきたのです。
 
その占いがなんだったのかは知りませんが、
四柱推命では確かに60分の1の確率で、

まったく同じだったので友達と驚きましたが、

そのメールにも驚かされました
 
そして、また別の友人のお陰様で、
彼の会社に行くことになり、

そこではじめて二人で会う約束をしました。
 
最後まで、私が悩んでいたのは
「家事も何もできないけど、大丈夫か?」ということ。
 
やっぱり結婚を考えたら、

家のことをやってくれる女性って
理想的なんじゃないのかな?
 
離婚の発端でもあったので、やっぱり気になります。
 
そこで、彼に聞いてみることにしたんです。
 
「私は家事もなんもできないし、

部屋は汚いし、掃除もできない。
       それでも大丈夫?」
と。
 
そしたら、

「それはゆかの一部であって、俺は、

ゆかが人生に一生懸命なところに惹かれたんだよ。」

と言ってくれたのです。
 
なんて素敵な人なんだーーーー!!!!
 
確かに、人生に一生懸命なことだけは、

一生変わらない!!
そう思って、付き合うことになりました。
 
後で驚いたのが、
ちょうど私が福岡のセミナーに行き
「自分を愛してる?」と聴かれて
はじめて「愛」を実感した後から夏いっぱいは、
元旦那と少しうまくいっていた時期があったんです。
 
元旦那も私への愛情を

取り戻そうとしてくれていました。
 
その時期だけ、彼にも彼女がいたそうなんです。
 
でも、私も離婚を決めた秋に入った時には
彼も彼女と別れていたそうです。
 
その時に、

潜在意識ってつながってるんだなぁと感じました。
 
 
「魂で恋をする」の5次元では
シンクロが起こってくるようになります。

 


なぜか彼と似たような出来事が起こる。
自分の感情と彼の感情がリンクしてくる。
 
まさに、彼とは、これを体験していました。

 

 

 

 

  理想以上の彼!?


その後、色々と話していくと、
一人の時間も大切などの価値観含め、
ほとんど同じでした。
 
私がぼんやり妄想してた

「次はこんな彼だったらいいな」に

ほぼ当てはまってる!!

 
ただひとつだけ。

唯一当てはまってなかったのが、

当時彼はサラリーマンだったこと。
  
気になっていたのが、

社長さんが彼を気に入っていたので
ゆくゆく彼が会社を継いでいくのかなということ。
 
とても素晴らしい会社だけれども、

社長さんと彼は考え方が違うことも結構あって。
いまのこの会社は、その社長さんだからここまで愛されているわけで。 
 
果たして彼が継ぐのは、

彼にとっても社長さんにとっても良いことなのか?
と少し気になっていました。
 
すると、彼が気まずそうに言ってきました。
「実は・・・これを言ったら

嫌われそうで言えなかったんだけど、

ゆくゆく今の会社を辞めて

独立したいと思ってるんだ」
 
思わず「良かった~!!!!!大賛成!!!」
と言ってしまい、驚いてました・笑


 
自分では、こんな自分は嫌われるかも…
そう思うところも、

相手が特に愛着でこじらせていない部分であれば
すんなり、むしろその方が良い!!という形で

ピッタリはまることもあるんです。
 
 
 

 

  私のポンコツが彼の自信につながった

 


彼は、とても優秀で人間性も高いのに、

なぜか自信がありませんでした。
口数も私が8話すのに対して2くらいしか話しません。
 
もっと自信もっていいのに。
そう思って、逢う度に

彼のすごさについて伝えまくりました
 
そして、一年後に一緒に暮らしはじめ、
あまりの私のポンコツぶりも目の当たりにして
これなら、俺もできるかもと思ったのかもしれません・笑
 
5年後と言っていた独立が2年後に叶いました。 
 
そして、前の会社で8年扱っていた

メタトロンのお店をはじめ、
情報を集めるのが得意なこともあり、
コンテンツマーケティングの

先駆けとなった会社のセミナーを受け

 

わずか3か月で「メタトロン 東京」検索の

1位をとりました。
 
そして、全国から毎月100人以上が来てくださる

メタトロン測定のお店になり
メディアにも取り上げられたりしました。
 
一日5人を週休1日で行っていたので、

本当にすごいなと思うのですが。
その甲斐あって、収入が以前の4倍になったんです。
  
これには、彼も自信をつけたようです。
 
ある時に、友達と時計を買いにいってました。
途中で電話がかかってきて。
 
「ゆか。

最初、50万円くらいでいいなと思ってたんだけど。

 良い時計を見つけちゃったんだ…

 ランゲ&ゾーネ。250万円。」
 
「お前の価値はそんなもんじゃない!
  気に入ったのを買え~!!!」

 と無責任に背中を押したので
 
「よしっ! ありがとう!!」と決意し購入してました。
 
店内では、友人たちは勿論のこと、

店員さんまで盛り上がってくれて、

ハイタッチの嵐になったそうです・笑

 

 

私は、

あんなに、前の結婚の時にはダメな自分に落ち込み、うつにまでなったのに。

それを受け入れて、

彼の前で自然体に甘えながら過ごしてたら

彼が自信をつけて夢を叶えたんです。

 

これは本当に一例ですが。

こんな自分はダメだと思っている部分を認めて出してみると受け容れてくれる人も、むしろ良い方向に働くこともあることを実感しました。

 

 

 

 

  彼と歩んできた10年

 

 

さらに、私がずっと住みたかった

海辺のデザイナーズハウスに彼と一緒に暮らせて、

毎日、海に散歩しにいけ、

したい生活を叶えてもらえました。
 

 
彼が事務所に通うのが大変になって

都内に引っ越したいと言った時も
私はまだ住みたいとゴネて、

別々に暮らすことになりました。
 
その時、彼の中では「別々に暮らすこと=自然消滅」
みたいな無意識の公式があったようで、

ずっと寂しそうな顔をしてましたが
「大丈夫。そんなことは絶対にないから。」

とずっと伝えて。
 
より自由にお互いの時間を楽しめるように

なりました。
 
あの時に、私のしたい暮らしを離れてでも

叶えてくれたことに、本当に感謝でいっぱいです。

 


そして、リラックスして

したい生活の中で暮らしていた中で
ふと何人かの友人が頭に浮かび、

「本質を生きる女神会」がはじまり


そこから、

演劇素人ながら1000人動員を目指す舞台を主宰・主演

することになったのです…!!

 


 
その間、彼もメタトロンの先に

人が求めるものを探していました。

 
メタトロンでは、身体を診るのに最適だけれども
最終的には意識を変えないと根本的には、

変わらない。
 
ジレンマを抱えていました。
 
そんな時に、タイムウェーバーに出逢い。
たまたまタイムウェーバーを持ってる人と仲良くなり、その場にいた数名で会社を立ち上げようとなりました。
 
あまりにも集まったみんなが自由人すぎて、
結局、彼が代表をすることに。
 
私もちょうど、これまでの写真とコーチングだけでは行き詰まりを感じていた時でした。
 

有難いことに立ち上げ時にタイムウェーバーのオペレーターにしていただけました。

 
その会社も4年目。
今では、たくさんの仲間や

クライアントさんたちに恵まれ、

仲間と共に会社を発展させています。
 
私も当初は

スクールの講師などもさせていただいていましたが、
舞台が本格化するにつれ、そちらに集中し、

 

現在では個人事業として
タイムウェーバーをお借りして

使用させていただいています。
 
 
そんな風に、価値観が似ていたのもあるのですが

彼の親友からは

「ビジネスパートナーか!」と突っ込まれるほど
私たちの成長はお互いリンクしていて。
 
お互い自由に動いてる割には
結局、重要なところは二人で一緒に成長してきたように思います。
 

 

 

  5パターンの愛着の型

 
朱理さんが仰るには、
愛着の形がピッタリはまると、

こじれずにお互い自然にしていることで
お互いの愛着ケアになると言います。 
 
自分と相手がどのような愛着を持っているかにより、
愛着のやり直し(親から本当は欲しかった愛情を獲得すること)

のパターンが変わるのですが、そのパターンは
愛情ホルモンであるオキシトシンを受け取る受容体の数によって決まるそうです。
 
朱理さんは恋愛では主に5つの型を取り上げています。

①安定型
②回避型
③不安型
④注目獲得型
⑤恐怖型

 
この型は、自分が愛情を感じるスタイルなので、
違う型を持っている人とは愛情と認識するものが
異なってきたりして、ぶつかったりこじらせてしまうのです。
 
しかし、この型は

「魂のミッションの原型」でもあります。

 
相手と型が異なったとしても

相手が自然に与える愛情が
自分にとってはずっと欲しかった愛情のこともあり、
そうなるとぶつからずに、

愛着ケアをお互いしてあげることができます。
 
私たちは、異なる型ですが、
ぶつかることなく、

愛着ケアが自然にできたタイプでした。
 

 
彼は、回避型なのですが、
自立的が行き過ぎて、

人のお世話をする傾向にありました。
仕事でも、

代表なのに総務のようなことをいつもしている。
人に頼むよりも自分でやる方が早い。
仕事を抱えすぎる傾向にあります。
 
でも、私とのこれまでの関係性においては
私のお世話をすることで、彼の自尊心も高まり
望む生き方に向かっていきました。
 
私は、注目獲得型と回避型両方なのですが。
注目獲得のミッション「できない自分を受け入れる」を思いっきりさせてもらえました。
 

 

愛着の5パターンの特徴について。
  
①安定型: 恋愛をこじらせない。

     恋愛で悩むことが少ない。


②回避型: 愛情を他人から得ようとしない。

     「マイペース」「自分勝手」と言われる。


③不安型: 独りになることが不安。

     憐憫になりやすい。

     気分の変わる相手から愛を得ようとする。


④注目獲得型: 彼が自分に注目してくれるのが嬉しい。

      完璧主義。叶わないと切り捨てる。


⑤恐怖型: 不安を感じて常に怯えている。

     疎外感をもつ。

     拒絶されるという恐怖心がある。

 

詳しくは魂で恋をするp111より

 

 

 


私たちの話に戻ります。
 
あまりにも彼の人間ができすぎているのと、
愛着ケアの形がピッタリはまってるので
これまで大きな問題や喧嘩もあまりなく、
(たまに私が荒れてましたがグラサンハート 

そんな私の感情に左右されることなく
彼は自分事として捉えてくれ、いつも対話で解消できました。)

 
普通に楽しく暮らしていたんですね。
 
 
 
 
ところが、これまでの人生で一番大きなチャレンジの舞台を終えて、

ビジョンを一緒に形にしていく仲間ができた!!
あとは進むだけ!!と思った時に、

やってくるんですね。

 
それをするだけの器になる為の、試練が…
 
  
つづく。

 

 

 

 

 

 

ご自身の恋愛・パートナーシップについて

聴きたい方は、こちらから下矢印

 

あなたとパートナーだけの

ストーリーを紡いでいきましょうハート

 

ブルーハート「魂が成長する恋愛相談室」詳細&ご予約はこちら