好きなことを突き詰めよう | 『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

- Be yourself -
本来の自分に還り 現実を創造するためのヒントを
お伝えしています。

こんばんは。

青木ゆかです。

 

 

年始から、メルマガに力を入れております爆  笑

 

1週間に1つのアクション
起業に必要なメンタル・マインド・ノウハウ
習得しよう!!

 

というメルマガ。

 

 

毎週1つの起業ステップで
見違える"あなた"に変わろう !!
『 1week 1action 』 メルマガ♪

   メルマガの詳細★こちら★

スマホ・携帯からの登録は★こちら★

 

 

こちらに、私が月商10万円だった頃から
月商215万円になった中で培ってきた、

 

今までの経験
知識を全部詰め込んで行く予定です。

 

 

 

しばらくは、メルマガの内容の
ダイジェストをこちらのblogでも
書いていきますね~!

 

 

なぜダイジェストなのかというと、
blogはメルマガと違って
途中から読んでくださる方
いらっしゃるので、最初から読まなくても
分かりやすい内容にしていきます。

 

しかし、リアルタイムの情報も載せていくので
順を追いにくいデメリットがあります。

 

 

本来は順を追って
全部を知っていく方が
抜け漏れがないので、実際に行動するときには
しやすいはずです。

 

blogは雑誌風に♪
メルマガは専門書のように書いていけたらと
思っていますオカメインコ

 


気になる項目があった方は
是非、メルマガを購読ください~アップ

 

 

毎週1つの起業ステップで
見違える"あなた"に変わろう !!
『 1week 1action 』 メルマガ♪

   メルマガの詳細★こちら★

スマホ・携帯からの登録は★こちら★

 

 

【1week 1actionダイジェスト】シリーズ
1.時間を産みだそう!!

2.個人事業主の実状と青木ゆかの想い

3.これからお伝えするビジネスの全体像

4.生き方を魅せていくセミナービジネス

5.メンタルを整えることの重要性

6.思考が現実を創る

7.成功者とそうでない人の違い

8.目的に沿った行動の重要性

9.情熱を見つけよう

10.情熱を育てよう

右矢印11.好きなことを突き詰めよう

 

 

 

好きなことを突き詰めよう】

 

ここでは、アクション自体は1つですが、

やり方を3つ載せていきます。

 

3つ目と解説。

そして、その人らしく生きることについて

を書いていきますね~!!

 

------------------------------------
【今週の1action】

情熱を見つけよう

------------------------------------

 

【目的】

自分の情熱の湧くものを
仕事にする為に

 


 

【詳しいやり方-3】

 

「楽しい」「好き」というものを書きだす。
 

(一見仕事に関係なさそうなものでもOK
例えば、BBQをする、ライブに行く、旅をするなど。)

 

②一つ一つについて、それのどんな所が好きなのか
考えてみる。


(例えば、BBQなら人と集まるのが好きなのか
自然の中に行くのが好きなのか、
食べ物を皆でつくるのが好きなのか・・・)

 

③全て書きだしてみたら、その中で共通項を見つける
 

(例えば、

 

BBQ→人と集まるのが好き
ライブに行く→人が集まっている所に行くのが好き
旅をする→共通の体験が出来る仲間ができる

 

この人の場合は、多くの人と共通の体験をすることが
好きなことが共通項なので、
 

ビジネスを構築していく場合にも、
沢山の人と共通の体験ができるビジネスにすると
喜びを感じやすい。)

 

 


【解説】

 

人は、一人ひとり好きなこと
 

情熱、もっと言うと
 

魂の使命が異なります。

 

 

 

ある人は、あまり時間がかからずに
 

楽にできてしまうことも
 

ある人にとっては、苦痛でしょうがない
 

ということもあります。

 

 

 

 

折角、起業をするのなら
 

苦しいだらけではなく
 

好きなことをやりたいですよね。

 

なので、まずは自分を良く知ることが
 

大切です。

 

 

 

 


「好きなことを仕事にする」

 

これが、私は最高だと思います。

 

 

 

でも、実際に好きだと思っていたことを

 

仕事にしだすと、「好き」じゃないことも

 

やらざるを得ない状況になったりします。

 

 

 

「好き」には2つあります。

 

①行動レベルの好き

 

②根源的な欲求レベルの好き

 

 

 

例えば、私は写真が好きで

 

カメラマンになろう!! と独立しました。

 

 

この、「写真が好き」は①行動レベルの好きです。

 

 

 

ところが、いざカメラマンになろうとすると、

 

建物を撮ってる人、自然、人物、ファッション、料理・・・

 

様々な分野のカメラマンがいて、どれかを選ばなければ
 

いけないことに気付きました。

 

 

 


私は、その中で人が好きだったので
 

人物を撮ってきました。

 

 

 

 

ところが、人物でも

 

モデルなのか、一般の方なのか、家族写真なのか・・・

 

さらには男性なのか女性なのか・・・

 

沢山のカテゴリーがあります。

 

 

 


 

そして、女性のプロフィール写真をとろう!!

 

と決めても、じゃあ、どういう女性のプロフィール写真??

 

就活用?? ビジネス用?? お見合い用??

 

と出てきて・・・

 

 

 

 

突き詰めて突き詰めると

 

「写真が苦手な女性の為の

 

お気に入りの写真が手に入るプロフィール写真」

 

 

 

 


に決まっていった訳です。

 

ここまで来ても、まだ「①行動レベルの好き」です・笑

 

 

 

 

 


仲の良い女性のカメラマンさんとお話していた時のこと。

 

彼女は交流会の写真などを撮っていて、

 

どんな瞬間が楽しい??と聞くと

 

「沢山の人と繋がれるのが楽しい」

 

と答えました。

 

 

 

 

私の場合は、「目の前の人が本当に自分の魅力に気付く瞬間」

 

が何よりの楽しみなので、

 

中々大勢の方の写真は積極的に撮ろうとは思えないのです。

 

 

 


この、「目の前の人が本当に自分の魅力に気付く瞬間」が
 

楽しみだと気づいたのは、純粋な写真の仕事ではなく
 

大きなプレゼンテーションの大会に出場する方たちの
 

プレゼンをお手伝いをしている時に気付きました。

 

 

 

 

「②根源的な欲求レベルの好き」は、


必ずしも、行動手段によりません。

 

 

 

 

何をしていても、「②根源的な欲求レベルの好き」
 

満たすことをしていれば、やりがいを感じます。

 

 

 

 

そして、「②根源的な欲求レベルの好き」
 

「①行動レベルの好き」が合致した時に、
 

とても成果の上がるビジネスになると考えています。

 

 

 

 


これは、実際に行動してみないと
 

わからない部分でもあるので、
 

まずは、今までの経験から探ってみましょう。

 

 

 

 

一つ一つまた経験を重ねていけば、
 

「②根源的な欲求レベルの好き」
 

どんどん深く芯が強くなってきます。

 

 

 

 

それが、あなたの使命と呼べるものに
 

なっていくかもしれません。

 

 

 

 


///////////////////////////////////////////

 

【その人にしかなれない】


●ある世界的に有名な方の講演会に行った時のこと。

 

その方は、世界中でお弟子さんがセミナーを
 

行えるようにフランチャイズのような形にしています。

 

 

 

私も、日本で行っている、お弟子さんの
 

さらにお弟子さんが講師だったセミナーに行ったことがありました。

 

 

 

 

その時は、メソッドは素晴らしかったのですが、
 

なんだか違和感が残っていました。

 

 

 

 

でも、本人の講演会に行って、その違和感がわかりました。

 

本人の経験全てがコンテンツになっているから
 

本人以外の人が、そっくりにやろうとしても
 

無理が出てしまうのだ。

 

 

 

 

それ位、本人の一言一言やメソッドに魂が込められているのを
 

感じました。

 

 

 

もちろん、コンテンツとしても素晴らしいものですから、
 

世界中でお弟子さんがされているものも
 

素晴らしいクオリティです。

 

 

 

 

それでも、やっぱり自分の経験と魂そのままを
 

追求して伝えきることの圧倒的な影響力には
 

敵いません。

 

 

 

 

その時に思いました。

 

 

人は、自分自身になることしかできないのだと。

 

 

 

そして、自分を追求していけばいく程
 

沢山の人に影響を与えられるのだと。

 

 

 

 

●でも、この続きがあります。

 

実は、その日本で受けたセミナーの講師の方。

 

 

その後、4年後に再会すると、
 

とんでもなく有名な講師になっていました。

 

 

 

彼は、ひたすら上手くいってる人を真似て
 

素直に愚直に実践し続けた結果、

 

彼らしさに辿りつき、「彼だから受けたい!!」という
 

全国のファンがつく超有名講師になりました。

 

 

 

 

 

物凄い苦労があったと思います。


並大抵の努力ではありません。

 

 

 

うまくいっている人を真似てみる
 

その経験があったから、
 

自分の経験もどう活かせるかが
 

分かるのだと思います。

 

 

 

 


型にはまり、型をやぶり、型をつくる

 

 

 

それは早い段階で結果になる方法だとも
 

とても理解できました。

 

 

 

 

●人は自分のことは一番わからない。

 

 

例えば、卵焼きに醤油をかけることが
 

当たり前の家族の中で育った人は

 

卵焼きにケチャップをかける家族の中で
 

育った人に出逢った時に、
 

卵焼きに醤油をかけるのが
 

当たり前ではないことに気付きます・笑

 

 

 

 


いきなりなんだという感じですが・笑

 

 

 


自分の良さや自分のことは
 

今まで居心地良く過ごしてきた環境では
 

分かりにくいものです。

 

 

 

 

だから、なりたいと思う状態の人
 

早い段階で逢いに行くのはとても重要なこと。

 

 

 

 

 

 

今までの当たり前が


当たり前じゃないかもしれない。

 

 

 

あなたが当たり前だと思っていたことが
 

他の人にとっては凄いことかもしれない。

 

 

 

 

そうやって、
 

色々な型にはまってみて
 

自分を少しずつ少しずつそぎ落としてみて
 

最後に残っているものが

 

「あなた自身」なのかもしれません。
 

 

 

 

つづきはこちら

12.引き寄せの法則

 

 

 

【Let's action!!】

 

行動を習慣化しよう!!
プロジェクト!!

 

詳細は★こちら★

 

 

早速、アクションを投稿してくださいました~拍手

 

 

宝石赤 full bloomプロジェクト主催
菅沼萌恵さん

 

 

★1日目

★2日目 

★3日目

 

今年の目標をバランスよく立てる
素敵な方法や

神社参拝の時に大切にされてることなど

が載っていますキラキラ

 

是非ご覧くださいね~(*^▽^*)

 

 

 

「ブログは結構ランダムな更新だったので、
3日連続でちゃんとあげられたのは、
優佳さんの企画のおかげです♡」

 

との嬉しいお声をいただきました(≧∇≦)

 

 

 

こんな風に

ご自身が続けたいことの

キッカケにも是非お使いくださいね♪

 

 

 

 

主宰の劇団の団長をつとめながら
ご自身も女優として舞台に立っている彼女。

 

心も体もときほぐす
ノンバーバルコミュニケーションWS
開催されてます~ピンク音符

http://ameblo.jp/moe-full- bloom55/entry-12234689427.html

 

萌恵さんとっても素敵な女性なので
是非会いに行かれてくださいね~!!


 

 

 

 

☑起業をしたいけれど、何から初めて良いか分からない

☑起業をしているけれども、理想通りになっていない

そんな方は、無料で変化をおこそう!!

↓↓↓

 

毎週1つの起業ステップで
見違える"あなた"に変わろう !!
『 1week 1action 』 メルマガ♪

   メルマガの詳細★こちら★

スマホ・携帯からの登録は★こちら★

 

 

☑ 起業に向けて行動しているけど、思うようにいかない!!

そんな方は、まずは無料で聞いちゃおう!!   

メルマガに登録してご相談ください音譜

↓↓↓

起業と心の
『 お悩み相談 』 メルマガ♪

   メルマガの詳細は ★こちら★

スマホ・携帯からの登録は★こちら★

 

 

 

★幸せな起業には 『 メンタル 』が重要★

【心を開放すると未来が変わる】シリーズ

1.あなたは自分を愛してますか?
2.ドン底の中、私が変われた理由とは 
3.好きなことだけで生きていけるようになった経緯 

4.もし自分を愛していたら、どんな気持ちになる??

5. 離婚届けは卒業証書

6. 理想以上のパートナーとの出逢い

7. 自分の人生の主人公になろう!!

8. 2日で40万円のお仕事をいただけるようになった話

 

★豊かな起業には『 ビジネスマインドとノウハウ 』が必要★

【3ヶ月で月商215万円になった理由】シリーズ

1.サービスがなくてもお客さんはつくれる!?

2.イベント開催するだけじゃ、ダメなんだ!!

3.だから成約できなかったのか!!!

4.成約率も値段も変わらなくても売上が10倍になる方法

5.価値はちゃんと伝わっている?

6.一見全部やっているのにうまくいかない訳

7.こうして私は月商215万円を達成した

 

★1月★開催セミナー★

「幸せな月100万円の稼ぎ方♪」

自分で生きる力を身に着けたい女性の為の

New Stage Project

 

1月14日(土) 10:00-17:00

1月28日(土) 10:00-17:00

 

場所:  辻堂駅

 

6名様限定

 

お申込み・詳細は ★こちらから★

image

 

 

●青木ゆかのプロフィール

サラリーマンを経て2010年にカメラマンとして独立。

4年間月収10万円の生活。

2014年の離婚を機に、心に向き合った結果、月収が3倍

理想以上の彼に巡り合う

2016年、本格的にビジネスの勉強をはじめた所

僅か3ヶ月月商215万円に。

現在は「もっと自分らしく生きたい!!」と感じている女性の為に

起業支援を行っている。

 


↓クリックして応援していただけると嬉しいです♪ 自分らしく生きて HAPPY LIFE をドキドキ