【新入会】なかよし姉妹♪年長と小5♡女の子 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪5歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

新入会

 

更新が遅くなりましたが…

2020年10月に

新入会された

生徒さんをご紹介します乙女のトキメキ

 

 

 

今回ご紹介するのは

なかよし姉妹ですハート

 

 

 

爆  笑元気で笑顔がキュートな

年長の妹ちゃん

ニコニコ優しくて落ち着いた

小学5年生のお姉ちゃん

 

 

 

入会いただいてから

4ヵ月ほど経過しました

いつも真面目に楽しく

レッスンを受講してくれています爆笑

 

 

 

 


 

 

妹ちゃん

レッスンの経過

 

 

年長の妹ちゃんは、

指番号を覚えたり

リズムに合わせて拍子をとったり、

 

音楽をたのしむこと

感じることにフォーカスして

レッスンを開始しました音符

 

 

 

ドレミファソ

片手ずつ弾けるように

読めるように

テキストのいろいろな曲や

音符のカードを使って

レベルアップ中です!

 

 

 

最近は

弾くこと」にも

しっかり意識を向けて

レッスンに取り組む姿勢も

出てきました拍手

 

今後の成長が楽しみです虹

 

 

 

 

メインのテキストとして

だいすきドレミ

を使用したのち、

NEWピアノスタディ1

進みました。

 

 

 

 

 

補助教材に

おんぷのドリル

ルン・ルン幼児版

を使用しています。

 

 

 

初めはワンで

ト音記号のドレミファソを学び、

 

今はツーでヘ音記号の読みを

導入している段階です。

 

 

 

 

リズムコーナーもあり、

拍の長さやリズム

楽しく学べていますOKキラキラ

 

 

わたしたちが

何か物事を覚える時は、

それを何度も繰り返し

覚えていくと思いますニコ

 

 

 

音楽も同じで、

反復が大切星

 

 

いかに楽しく反復ができるか

どうか…を考えて、

 

レッスンでは

宿題を一緒に確認することで

自然と反復ができるように

心がけていますウインクピンク音符

 

 

 


 

お姉ちゃん

レッスンの経過

 

 

少しだけ音楽経験のある

高学年(小5)のお姉ちゃんニコニコ

 

 

基礎からレパートリーまで

無理なく楽しめるように

テキストを選びましたニコニコ黄色い花

 

 

 

 

指練習と基本を学ぶための

バーナムピアノテクニックまじかるクラウン

 

短い曲でイメージがわきやすいように

工夫されているのがポイントです。

 

 

 

以前、習われていたこともあり

手のフォームが

とてもキレイでしたグッハッ

 

いい音が出る土台作り

真面目にされてきたことが

わかりました音譜音譜

 

 

 

 

 

メインのテキストは

ぴあのどりーむ

 

 

 

両手ドレミファソから始まり、

ハ長調、ト長調の曲へと発展していく

レパートリーの基礎になる4巻!!

 

 

基本の伴奏形も学べるので、

きっと音楽を学ぶ喜び

味わえるはずですうさぎクッキーピンクハート

 

 

 

今は少し進み、

下矢印こちらを使用中下矢印

 

 

音域が広がり、

和音の種類も曲ごとに

増えてきました。

 

いつも丁寧にきっちり

演奏してくれます照れ

 

強弱も自分なりに考えて

表現できるように

なってきましたよ照れイエローハーツ

 

 

 

 

音符の読み書きは

小学生のための

おんぷワークブック

しています鉛筆

 

 

 

 

テキストのさまざまな曲を通して

曲を感じることの心地良さ

弾くことの楽しさ

伝わればいいなと思っていますニコニコ

 

 

 

その積み重ねが

この曲はこんなイメージだから

こういう弾き方がいいなという

思考に導いてくれるはずキラキラキラキラ

 

 

将来的に好きな音楽

自分で楽しめるように

なってくれると嬉しいですニコニコピンクハート

 

 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育むラブラブ

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

音楽面ではピアノ・エレクトーン・楽典の資格を取得。

 指導面においては、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得キラキラ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村