2021年2月♪出席シール | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

2月

 

今日は節分です節分花火

 

季節を分けるという意味があり、

江戸時代以降だと

立春の頃を指すそうです桜

 

 

 

最近の天気も

三寒四温。

 

春に少しずつ

近づいているようですねうさぎクッキー

 

 

 


 

 

2021年2

出席シール

 

 

2月といえばみなさんは、

何を連想しますか?

 

 

 

 

私の中のイメージは

バレンタイン本命チョコチョコがけハート

 

 

そこで、ハートやスイーツを

モチーフにしたシール

集めてみましたラブ

 

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

バレンタイン風♡

スイーツシール

 

 

動物のロリポップや

カップケーキ、ドリンクなど

カラフルで美味しそうな

スイーツがたくさん並んでいます照れハート

 

見ているだけでも

かわいくて癒されますキラキラ

 

 

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

他にもいっぱい!!

バレンタインをイメージした

シールを集めましたOK

 

 

 

 

 

ハートやりぼん、

動物のシールなどふんわりリボン

 

ちょっと珍しい透明タイプから

かわいらしいミニサイズのシールまで

いろいろな種類を取り入れてみましたウインク

 

 

「いっぱいあるから迷うわ~ジンジャーブレッドマン

と言いながら貼ってくれていますネザーランド・ドワーフビックリマーク

 

 

 


 

音楽のおもしろさ

 

音楽のおもしろさ・喜びって

どんなところにあると思いますか??

 

 

何が正解とかはなく、

人によって答えは

さまざまだと思います猫乙女のトキメキ

 

 

 

ブルー音符音楽を聴いて

リズムにのること、歌うこと

 

ピンク音符ピアノで好きな曲が

自由に演奏できること

 

むらさき音符エレクトーン

自分の思い描く音楽が

表現できること

 

ブルー音符作曲

オリジナルの曲を作り上げること

 

ピンク音符分析をして

音楽のつくりや背景を知ること……

 

他にもあるかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 

私は、音楽を通して

気持ちを共有できることも

ひとつのおもしろさだと

講師になってから、

より実感しています爆笑キラキラ

 

 

 

 

ひとつの曲を一緒に

聴いたり歌ったりしている時、

 

爆  笑楽しい感じ

照れ穏やかでなめらかな感じ

えーん悲しい感じ

その曲の持つ表情や雰囲気

共有できるような気がしますOK

 

 

 

 

生徒さんがおうちで

お父さんやお母さん

一緒に音楽をたのしんだりルンルン

おじいちゃんやおばあちゃん

弾けた曲を聴いて褒めてもらったり…

 

 

 

そういった「音楽」が

繋いでくれる世界の喜び

おもしろさなのかな~と

思ったりしますおねがいラブラブ

 

 

 

そんな音楽のおもしろさや

喜びが味わえるようなレッスンを

心がけたいと思っていますむらさき音符

 


 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育むラブラブ

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

音楽面ではピアノ・エレクトーン・楽典の資格を取得。

 指導面においては、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村