【演奏動画】小さな恋のうた♪ストリートピアノ風アレンジ | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

ネット社会と

情報発信

 

 

時は、2021年。

令和も3年目花火

 

世の中はすっかり

ネット社会ですよねスマホハッ

 

 

誰でも情報を発信できる時代。

日々さまざまな情報が更新され、

入り交じっていますうずまき

 

 

ブログ・YouTubeなど、

SNSは正しく活用すれば

とても有効なメディアだと思いますニコニコ

 

 

 

ちょっと真面目な

出だしになりましたが…

 

私もピアノ・エレクトーンの講師として

音楽を伝える

情報・想いを発信する」ということを

いつも考えていますニコニコ

 

 

 


 

 

演奏動画

 

ちょっとした合間を見つけて

たまに演奏動画を撮って

自分自身も楽しんでいます爆笑ルンルン

 

 

 

今回アップしたのは、

小さな恋のうた/モンゴル800

 

 

 

コード譜と言って、

メロディとアルファベットが

書いてある下記のような

楽譜を見て演奏していますチョキ

 

 

 

ピアノ用に編曲された楽譜ではなく、

頭の中で、自分で

即興アレンジをしながら

演奏した動画です。

 

 

 

 

今回は、ストリートピアノ風

ポップに明るい感じ

アレンジしてみましたウインクキラキラ

 

 

 

原曲のバンド演奏では

ギターの力強い響き

好きなので、

そこがいきるように

取り入れてみましたOK!!

 

 

 

動画用に何度か練習しましたが、

ほぼ即興アレンジなのでノリです爆  笑

すみません(笑)

 

 


 

変化するもの

しないもの

 

 

ストリートピアノのYouTuberさんも

たくさんいらっしゃいますよねコアラ

 

 

 

世の中が少しずつ

変化しているように

音楽の楽しみ方

時代に合わせて

変わっていく部分が

あるんやな~と思いましたハムスター音符

 

 

 

でもいつの時代も

音楽っていいなむらさき音符

楽しいなピンク音符

わくわくするブルー音符

 

そういった

人の心に寄り添い

人生を豊かにしてくれることに

変わりはないはず。

 

 

 

私も音楽の楽しさや

喜びを伝えられるように

レッスンをしたいと思いますハート

 


 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育むラブラブ

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

音楽面ではピアノ・エレクトーン・楽典の資格を取得。

 指導面においては、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村