何の曲でしょうか?イントロクイズ【動画付き】 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

ニコニコおうち時間OK

 

 

おうち時間」「外出自粛」

といった言葉を

聞かない日はないくらい、

日々の生活が

変わりつつあります。

 

 

 

何気ない日常にも

感謝をしながら

今だからこそ、おうちの中で

 

できること

やりたいこと

楽しいこと

 

を見つけたいですよねウインク音譜

 

 

 

 

発想を変えれば、

前までできなかったようなことにも

じっくり集中して取り組める

いい機会かもしれません照れキラキラ

 

 

 


 

 

イントロクイズ

 

音楽に携わる身としては

ピアノやエレクトーンを弾くこと

おうちで曲を聴いて楽しむこと

を発信したいと思い、

考えだした案がコチラグッ

 

 

イントロクイズですニコニコルンルン

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

この下にある画像をクリックすると

曲のイントロが聴こえてきます爆笑

 

 

何の曲でしょうか??

 

クリックで音楽が流れます

 

 

 

わかったかなキョロキョロ!?

 

 

 

 

ヒント

 

 

・ディズニー

・映画カチンコ

 

 

・プリンセス

・雪雪だるま

 

 

 

 

答え

 

 

アナと雪の女王

レット・イット・ゴー

でしたウインク星

 

 

 

サビはもちろん、

イントロも音楽において

大事な要素

詰まっていますお願い!!

 

 

 

よく知っている曲でも

視点を変えて聴いてみると

新しい発見があるかもラブラブ

 

 

 


 

前向きに

 

 

学校やレッスン(習い事)が

お休みで、おうちの中にいると

気分まで引きこもりがちに

なってしまいそうですが…あせる

 

 

人と人の関わりは

すごく大切だと思います。

 

 

 

自分は一人じゃないと思うと

もう少し頑張れる気がするとき

あるかと思います照れアップ

 

 

 

 

 

自粛ムードの中

不安を少しでも軽減しながら

前向きに行動するには…

 

 

 

この数週間いろいろ考え、

今の時代だからこそ

ネット」というツールを

正しく活用して

 

少しでも音楽を通して

このブログを見てくださっている

みなさんと交流できればいいなと

感じましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

また時間があるときに

イントロクイズ追加したいと

思いますチョキ!

 

 

 

ニコニコ今日はおうちで音楽鑑賞ルンルン

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育むラブラブ

チューリップ

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村