こんにちは★

コズハの天然石図鑑✨





本日のクリスタルは


『ラブラドライト』




美しい光のある石✨



ラブラドライトを語り出したら

ちょっと長くなります。


でも極力簡潔に話すと、


そもそも、ラブラドライトライトとは

長石グループの石

で、



長石三大ストーン(勝手に命名)←よそでは使われてないので、使っても通用しません。笑


●ムーンストーン

●サンストーン

●ラブラドライト


って感じで、

同じ石の種類なんですけど、

姿がまったく違います!!



三つを並べるとこんな感じ


ちょっと写真下手なんですが


上からムーンストーン原石とその横のブレスもムーンストーン。


真ん中ら辺の右側がラブラドライト


そして下がサンストーンとサンストーンの原石です。



これらがおんなじ石なんて信じられませんよね!?

信じてください。笑





ムーンストーンとサンストーンの間の石という感じでしょうか。


なので太陽の両方を象徴するそうです。笑



どちらかと言うとムーンストーンに近い感じがします。




たまに聞くブルームーンストーンとは

ラブラドライトの一種です。




軽くラブラドライトの所在がわかったところで、

ラブラドライトについて、


よくある石の意味としては、


●意識の覚醒

●潜在能力の開花

●スピリチュアルメッセージを受け取りやすくなる

●引き寄せパワー

●マイナスエネルギーからの守護効果


体への効果は

●呼吸器

●アレルギー

●心拍リズム整える

●老廃物の排出(むくみ、慢性疲労)


とかです。



私も先日ラブラドライトのペンダントを購入し、

つけてみたら、、

一瞬ひやっと冷たく感じて、

そのあと頭がほてって重たかったのが

すっと取れました。


思考をクリアにする効果もあります。




そして、なによりの特徴はこの見た目!


絶対書いたら怒られるのですが、

私がいつも思っているラブラドライトについての

美しい見た目を書かせてください。






怒らないでくださいね?






『硬いガラスの中に入った、

こんにゃくのような石が

角度によってキラっと重厚感のあるブルーやイエローに輝く石。』




『こんにゃく』なんです!

本当に!!笑




でもめっちゃ美しくて

私もブレスレットで愛用しています❤️




こちらです★




ムーンストーンは蟹座の守護石なんですが、

男性用のブレスレットにすると、

ちょっと可愛くなりすぎる時があるんですよね。


そんな時は、私はムーンストーンの親戚のラブラドライトを使用しています。




この美しい青色光線を

ラブラドレッセンス✨というそうです。




みなさん、一度ラブラドライトを手に取って見てみて下さいね★



神秘的な美しさに心奪われますよ😍きっと❤️





コズミカルハートでは
個性ある美しいラブラドライトも
取り扱っております✨

是非あなただけのパワーストーンを
みつけてみませんか??
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

私が一緒にお選びします✨
初心者の方でも安心してお作りできますよ✨



予算、見積もり合わせられます✨
お気軽にお問い合わせ下さい✨




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ