ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

今年の健診の日程が

9月に決まりました。


前回いろいろ引っかかった健診↓


一番気になったのは血糖値。

「産後だから…」と周囲には言われたけど

家系的に糖尿病リスクはあるので

少し気にかけて生活しています赤ちゃんぴえん



HbA1cは過去1〜2ヶ月の結果なので

そろそろ気をつけないと。



夫は

「普段の状態で受けた方が

正確だから健診前に

頑張らなくて良いんじゃない?」

と言います。



おっしゃる通りなんだけど…ちょっと不満



できるところは

頑張りたい。



最近、家族の誕生日とか

イベントごとが続いてて

暴食ぎみだったから気合い入れよう。



健診結果後から気をつけていたのは

以下のこと↓


・甘い飲み物は飲まない

→〇〇オレが好きでよく飲んでましたもやもや

今思うと砂糖を摂りすぎタラー


・間食は干し芋やヨーグルトにする

(市販のお菓子を食べない)


・できるだけ歩いたり筋トレする


・魚メニューの日の割合を増やす


このあたりを引き続きがんばります。



甘い飲み物はほぼ飲まなくなりました。

コーヒーも飲むなら無糖でコーヒー


ブラックが苦手なので

もっぱら自宅で豆乳でわって

飲んでいます。



あと、間食をしがちなので

しっかり食事から栄養を摂って

血糖値の急上昇を避けたい。



ただ、最近暑くなってきて

アイス食べたいよだれ

ついついストック買いしてしまいますカキ氷


冷たい物欲が高まっていますダッシュ

ゼリーを凍らせたり

フルーツを凍らせて食べたらマシかな?



そうそう、4月にOWN.

というアプリをダウンロードして

8週間の筋トレがもうすぐ

終わりそうです。

(3回/週トレーニングするコース)



途中で有料会員をすすめられるんですが

ならなくても筋トレ動画は見れて

その日のメニューを提示してくれるので

続けられています爆笑



YouTubeで自分で動画を選ぶのは

なかなか続かない怠け者です←



はじめはどの運動も本当にきつくて!

背筋とか全くできない悲しい

(背筋はその後もあまり変化なし笑)



でも続けていくと

同じ動画でも少しずつしんどさが

減っていって

前ほど辛くない?!びっくり

という変化が嬉しかったスター



腹筋や腕立て伏せ系は

割とできるようになりましたキラキラ



日々のコラム動画で栄養のこととか

瞑想、ヨガ等の要素も

あって勉強になるし

筋トレ後にかけてくれる

言葉も前向きでおもしろくて

励まされています。



8週間終わっても

続けていきたいなぁ指差し




最後までお読みいただき

ありがとうございました!