ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

帰省+一泊旅行のため

持参するスキンケアなどを準備しましたニコニコ


いつも荷物が多くなってしまうので

とにかく少なく!を意識。

(不安でいろいろ持って行くタイプ←)



スキンケアはこんな感じで



小さく一つにまとめました。

クレンジング、化粧水、美容液は

ボトル(ミニサイズ)で。



その他のクリームなどは

試供品サイズの物を同じ袋の中に

つめました。



実家に置いている物もあるので

数は少なめで。



左上の化粧水は数日前に

頂いた物なので試しに使ってみようかと。

それ以外は使ったことのある物ばかりにっこり



昔は、試供品はすべて旅行用に

とっておいていましたが

旅行の時に初めて使って

肌に合わないこともあったので赤ちゃん泣き



今は信頼している物のみ持参しています。

本当は日頃のスキンケアをそのまま

持っていきたいけどさすがに

かさばるのでダッシュ



準備している時間ってワクワクして

一番好きかもラブ



この機会に試供品の在庫を見てみると

いつどこでもらったか

わからない物がたくさんありました不安



上記の理由でいつも候補から

漏れるので、これらは家で使うことに指差し



今ボディクリームがちょうどないので

体に塗って使い切ります!




以前この記事にも書いていましたが


またまた愚痴というか

気持ちを吐き出させてください。



平日は大体朝から寝かしつけまで

ワンオペですハイハイ

夫は仕事を頑張ってくれているので

それはいいんですが



休日や連休前は

「お休み中は家事、育児が楽になるおねがい

って思ってしまうんですよねアセアセ



はいパーこの期待がよくない真顔



夫がなかなか起きて来ず

いつも通りにオムツ替えてご飯食べさせて

洗濯して、、ってしてると

なんかイライラしてきちゃうむかつき


結局いつも通りかよムカムカ

私も朝寝坊したいのに!って。

(子どもがしっかり早起きします笑)



そういうことの積み重ねで

休みの日ってイライラしがち。

「あれ?むしろしんどい」みたいな魂が抜ける



前にも期待しない!って書いてるのにもやもや

同じことを繰り返しています。



例えばずっと家でゴロゴロして

「休みの日なのに何もできなかった真顔

と私が言うと



「休みの日ってそういうもんじゃない?

良くない?」と言うタイプの夫スター



(私もゴロゴロ大好き人間ですが

土日のどちらかは出かけたい。

ずっとゴロゴロは時間を無駄にした

ような焦りを感じますちょっと不満)



私が休むことにも何も言わないので

甘えてサボってしまえばいいんですが

やらなきゃいけないことは

あるわけで凝視

ついつい相手にも求めてしまう。



3月、4月と残業続きで

GWを心待ちにしていた夫なので

ゆっくり休みたいよねダッシュ



感謝の気持ちを忘れちゃダメだな。




勝手にイライラせず

私も手を抜きながら、手伝ってほしいことは

具体的にサラッと伝えよう。

と思った連休初日でした昇天



せっかくのGWキラキラ

楽しい思い出たくさん

つくるぞー飛び出すハート




最後までお読みいただき

ありがとうございました!