ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

今年最初の使い切り!

ミュゼコスメの美容液です。




何年も前ですがミュゼに脱毛に

通っていた時に、かなり押されて←

購入したミュゼコスメセットちょっと不満

美容液も3本くらいあり

やっと全部なくなりましたキラキラ



こんなサラサラだったかな?と

不安だったので途中から

体に塗りまくりました泣き笑い



2つめはトゥヴェールの

ブライトニングセラム



年末年始の残りですおねがい

どんどん使い切っていこーグー





今年の目標に
ゆとりを持つ。相手にも期待しない。
を掲げました気づき



が、、
さっそくダメでした笑い泣き


昨日、夕食を食べている時に
子どもがぐずり出して赤ちゃん泣き


休日でいろいろずれ込んで
2回目の離乳食がまだだったので


私は自分の食事を中断して
離乳食準備(作り置きを解凍)


食べさせ始めると
口から「ブーッ」と出して
遊んじゃって食べないオエー
(ニコニコで機嫌は良いほんわか)


「お口、あーは?」とか声をかけ
促していてふと夫を見ると
携帯でYouTubeかなんか見てる。。


は〜無気力ダッシュ


私1人で食べさせることは
普段からしているし
もちろんできるんです。


でも、休日くらい一緒に
声かけたり手伝ってよ!
って思う。ましてや


こんな苦戦してる状況
すぐ隣にいるんだから
聞こえてるでしょう?!


あと、なんでぐずった時に
当然のように
私だけが動いてるんだろムカムカ
って思っちゃって。。
(夫はそのままご飯食べてる)


「エプロンして」とか
お願いするとやっては
くれてるんですけどね赤ちゃんぴえん


子どもが食べないこともプラスで
疲れてしまいましたショボーン


平日は1人なので諦めがつくことも

休日は夫に期待してしまって

「なんで2人いるのに私だけが

やってるんだろう」って

なっちゃうことが

多いんですよねネガティブ



でもそのままにしたら

ダメだと思って



落ち着いてから

思ったことと、これからは休みの日は

一緒にやってほしいことを伝えました気づき



夫も平日は仕事で疲れているし

休みの日はゆっくりしたいよね

ってわかるんですけど、、

どうしてもねぇネガティブ



モヤモヤして不機嫌になる

よりはちゃんと伝えられて

よかったと思おうダッシュ



伝えたら今日は率先して

動いてくれたので感謝ですお願い




最後までお読みいただき

ありがとうございました!