一目千本桜、念願の撮影スポットへ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

4月16日(日)

2度目の訪問となる宮城県大河原町と柴田町に位置する“白石川堤 「一目千本桜」”ツーリングです。

 

朝7:00の道の駅安達(下り線)、朝日を浴びて満開の万燈桜が綺麗でした。

     

昨年に比べると、ちょうど1週間遅れの訪問になります。

左から “福島@アフリカさん=アフリカツイン” と “ちゃあさん=CB1100EX” と待ち合わせ♬

今回は大きな排気量のツーリングなので 主人 “yoshidon=CB750” です。

私も頑張って可能な限りの大型車での参加です。(〃∇〃)  “うみこ=スズキNZ250S”

 

相棒のCBX125Fに比べると倍の排気量(それでも250ccですが)、パワーの違いを実感しますね。

低回転でも力強く、過大表現の様ですが、どのギヤからの加速にも全く心配なしです。

 

     

 

途中、宮城県丸森町耕野の『いなか道の駅やしまや』でコーヒータイムUCC こちらの桜も満開。

 

 

9:00前ですが、船岡城址公園に向う道路K50は既に渋滞していました。

なんとか、しばた千桜橋の下にバイクを停める事ができました。

 

    

    

    

  

昨年辿り着けなかった、撮影ポイント【韮神堰】 

念願の場所から、この美しい景色を撮ることができました。感激です。 о(ж>▽<)y ☆

 

この時期、条件が揃えば白石川に蔵王連峰と満開の桜が映る水鏡が撮影可能だそうです。

 

前回のブログにコメントを戴いた “仙台-じゅんさん” のように素敵な写真をとりたいものです。

とにかく早朝の到着が必須になりますね (^^ゞ

 

気温25℃になったこの日、一気に桜が開花・咲き進みました。

バイクで駆け抜けたこの日、いったい何本の桜 さくらさくらさくら お花見が出来たかな?さくら

 

ご一緒してくださったアフリカさん、ちゃあさん お世話になりました。

またよろしくお願いします。(^-^)ノ~~