テーマ:

こんにちは。

本日、仙台港に10:00に上陸して、無事福島に帰って来ました。

 

北海道ありがとう

 

 

 

 

 

宗谷岬にて

 

ホクレンフラッグ4色ゲット➕10周年記念フラッグ

 

7/14〜7/19  

1日目 午前のみ仕事をしてから、仙台港まで移動

2日目 苫小牧〜道の駅日高〜富良野〜旭川(高速)〜士別市 宿泊

3日目 士別〜苫前〜羽幌〜オロロライン〜稚内〜宗谷岬〜雄武町 宿泊

4日目 雄武町〜紋別〜湧別〜陸別〜足寄〜音更〜帯広市 宿泊

帯広動物園〜六花亭帯広本店の限定スイーツ食す。

5日目 帯広〜中札内村〜襟裳岬〜日高町〜苫小牧フェリーターミナル 仙台へ向けて乗船

6日目 仙台港〜自宅

全走行距離:2100km

アフリカツイン:92300km到達

セロー250:9年目にして5000km到達

 

メンテ

500km毎にチェーンに給油。

 

キャンプは雨で出来ませんでした。

 

帯広市ある ふじもりさんで夕飯を頂きました。

 

 

ここで有名な豚丼とカレーを頂きました。

 

 

 

有名だけあって美味しく頂きました。

 

しばらくはアフリカツインのメンテに時間を費やして

 

メンテ完了後、志賀高原へツーリングに行く予定です。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

無事に北海道へ上陸しました。

最初の目的地 上富良野 日の出公園に3:00過ぎに到着

ここまでにホクレンフラッグ2色ゲットしました。

4色は無理かも。

北海道も新型アフリカツインがやたら多いですね〜旧型アフリカは未だ遭遇率ゼロ

富良野〜美瑛〜旭川へ

富良野から士別市へ向かいます。

 

91,000kmに到達

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

北海道ツーリングまで1週間ですが、今年初めての朝スカ(磐梯吾妻スカイライン)へ

行って来ました。

 

4:30に家を出て1Hで到着しまいます。

ここは朝の涼みにピッタリの場所です。

今回、追加でタイヤレバー3本と予備チューブ3本を積み

さすがにタイヤを積んで行くと完全家出になりますが

久しぶりのフル装備?です。

 

北海道も暑いらしいので道内に上陸後、宗谷岬を目指す予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

北海道フラッグを立てる為、カブ用の箱をアフリカツインへ装着。

合計6本立てられるようにしました。

本日無事にTシャツも完成

 

 

 

20年前に行った時の写真を使用しました。

 

 

 

いつもの道の駅つちゆ

いつのまにかステッカー発売されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

北海道ツーリングの準備を少しずつ進めてます。

まずは渡航前に北海道フラッグを購入させて頂きました。

ステッカーかっこいいですね。

 

次の準備として

 

2017北海道ツーリングオリジナルTシャツを依頼中です(笑)

 

 

お知らせ

8月

富倉蕎麦を食べるツーリングを企画しますので

宜しくお願いします。信州 戸隠でキャンプか温泉泊です。

 

 

 

 

 

アフリカツイン最近クラッチが滑るようになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

5/5 ソロツーリングに行くはずが、タンデムツーとなり浜通りへ行って来ました。

 

川内村で休憩です。

6年ぶりに川内村から富岡へ抜ける県道を走ります。

思い出深い道です。

震災がなければ、ここの道を使ってツーリングはかなりオススメルートなんですけどね。

楢葉の天神岬スポーツ公園まで行って、再開したアイス屋さんにも行って来ました。

帰りも同じルート。6:00出発 →11:30帰宅 走行距離:190km

GWの間に89900kmに到達。もうすぐ90000km

 

5/6 新潟県 魚沼市 へ

関興寺のGW特別ご開帳 見学の為 くるま旅です。

有名なお味噌です。

 

その後、日本三大渓谷の清津峡へ

津南町でランチして、湯沢インター側のスイーツ屋さんに寄り道してまったりして

湯沢〜磐越道 安田まで高速→道の駅 阿賀野の里→津川〜猪苗代まで高速→土湯峠→

丸亀製麺さんで夕飯→21:30帰宅 走行距離:700km 

ハイエースもそろそろ考えないといけないかな。燃費と高速道路の中型料金

 

今日からお仕事でした。

7月の3連休 青森ツーリングに向けて仕事頑張ります。

2016夏

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

GW5日目 今年も行って来ました。

朝6:00出発 です。 磐梯熱海から会津河東まで高速を使いました。

 

樽口峠展望台へ 途中冬季通行止めがあり、大きく迂回しなければなりません。

9:30到着し、コンビニで買ったおにぎりを食べました。

 

 

 

 

ここはオススメです。

飯豊連峰をバックに記念撮影です。

 

 

 

出発前にスクリーンをノーマルへ戻して正解でした。

 

 

 

道の駅小国に寄って、鮎の塩焼きと玉こん購入(嫁の好物?)

タンデムだと峠がキツイけど

再開通になったレークラインを走り

遅めの昼食を頂きます。

 

猪苗代町 やまね食堂さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンとミニチャーシュー丼 600円➕300円

ここのラーメン 自転車のライドにオススメかも。

 

6日 清津峡 秘湯の温泉でGWの締めです。

 

GWあっと言う間に終わりそうです。

今日は息子と自転車で猪苗代町川桁 観音寺川桜祭りに行って来ました。

 

まさかのパンク修理で、やまね食堂さんの2日連続訪問は出来ず(^^)

 

 

 

自転車ライド:80km

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

GW3日目 

昭和村までお蕎麦食べに行って来ました。

 

手打ち蕎麦850円➕天ぷら300円

コシのあるお蕎麦です。

博士峠再開通してました。

本日は道の駅土湯コーヒータイムのみおとなしくして、明日はソロツーリングに行って来ます。

オイル交換実施89000km89回目   チェーンオイル:ワコーズ ビスタックを塗布

LEDライトもハンダコテを使用して無事修理完了。

GWの貴重な1枚⇩

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

昨日の土曜日

 

奥会津 只見町までツーリングして来ました。

 

テネレさんアフリカです。

 

 

只見と言えば  マトンケバブです。

いつもの食堂はやってませんでした。

 

三島町の温泉 立ち寄り湯です。

雪解けの水で良い感じにオフロードぽくなりました。

今日は自転車ですよ。3部咲きぐらいでしょうか。

三春のレトロ食堂にチャレンジ.中です。

食堂が2件並んでいる激戦区なので、味は間違いないでしょう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。