S2000でバカになれ!-2013メッセージボード




しばし四輪を手放し、二輪へ没頭しようかと活動しております^^
無駄な記事が多いですがお付き合いくださいませ



みんカラブログでもボヤいてます♪ ID:CHAR
他のバイク乗りブログが満載です!よろしければポチッとどうぞ♪



にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村


著作権、肖像権について


写真に写ってる人物や物等について


万が一、問題があるようでしたら、権利を持っている当人より御連絡ください。


即、削除します。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-02 22:58:33

喜多方・朝ラーツーリングレポ

テーマ:CB1100EX

おはこんばんちわ(*^^)ちゃあです。

 

出動率が一番多い愛車、スーパーカブ90DX。

日頃の足として活躍してくれてます(*^^)v

 

バイク屋さん行って、社長と雑談いっぷく♪

プラグ綺麗にしてもらってアイドリング上げてもらいましたぁ。

 

さてさて、滞ってましたモトブログもようやく編集ひと段落・・・ホッ。

今回は初めての2部作というスペクタクルでお届けします。

4月29日、4人で行きました朝ラーツーリング前編ですぜ。

 

お時間ある方は、後編も引き続きもどーぞ。

 

※1080p、60fpsでアップロードしています。設定で最高画質を選択しますと爽快感が増します。

 

あとは、山形ツーリング、岩手ツーリングの編集だぁ~( ̄▽ ̄)やるどぉー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-28 16:48:22

LEDおとこ。

テーマ:タクティカル装備

おはこんばんちわ、ちゃあです!

いやぁ~、お久しブリブリの更新です。

 

なにかと忙しく放置気味です(;´Д`)

バイクは、もちろん乗ってますよー♪喜多方行ったり、山形~宮城を満喫したり、岩手行ったり・・・。

この辺のご報告はYoutubeにてMotovlogを編集中ですので、終わり次第UPしていきますんでご容赦を(;´∀`)

 

ツーリングで泥んこになった愛車を洗車~♪ピカピカ~♪

スポークホイールは手間がかかるぜぇ(+_+)

 

上の娘がおニューのチャリを導入したので、結構な距離をサイクリング!

(ちゃんと家族サービスしてますよ!w)

 

んでもって、

ガマンできなくて酔っぱらった勢いで買っちゃった!(-_-;)酔っぱらった時に、Amazonアプリを開けるのは危険だな・・・。今後は控えよう。

LEDライト好きなんですよねぇ。基本的にミリタリー好きなので気になるんです。

 

ブツは、THRUNITE社のタクティカルLEDライト!

5段階の照射の強弱があり、最大1100ルーメン!ほんの数秒直視しただけで目がおかしくなるレベルです。

 

LEDは、クールホワイト色、CREE XP-L V6!

IPX8の防水性能なので泳ぎながら使えますw(←そんな状況ないだろ

ズッシリと重く、堅牢な造りに満足(*´ω`*)

 

充電池はLi-ion18650タイプ。容量は3400mAh。

パソコンやモバイルバッテリーから充電できるので便利♪

 

これで仕事帰りの足もと暗い夜道もウキウキしちゃいそうです(*´ω`)ウフフ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01 17:50:58

まさかの機材トラブル!一目千本桜ツーリング♪

テーマ:CB1100EX

おはこんばんちわ(*^^)ノ ちゃあです!

 

先日(4/16)、宮城県柴田郡大河原町にある”一目千本桜”お花見ツーリングに行った時のMotovlogの編集が終わりました。

機材調整トラブルにより、音声がすべて”無音”状態(-_-;)どーなってるんだ・・・。

お時間に余裕のある方はご視聴くださいませ。

 

 

モトブログ 第5弾! 桜!サクラ!さくら!一目千本桜お花見ツーリング♪

※約14分の動画となっております。

※1080p 60fpsでアップロードしております。最高画質で設定しますとキレイに観れます。Wi-fi環境での再生をオススメします。

 

 

本日、CB1100の初回点検、無事完了しました(*^^)b オイル交換して、チェーンの張り調整・注油、空気圧もオッケー!さてさてドコ行きましょうかねぇ~♪

バイク最高\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-30 17:11:11

ちびっ子ライダー&キリ番げっつ

テーマ:CB1100EX

おはこんばんちわぁ~( ̄▽ ̄) ちゃあです!

 

GW突入しちゃいましたねぇ~、皆さまも家族サービスに、お仕事にと大変かと存じます(^^;)

ウチは3月にネズミ王国にすでに行ってしまいまして、今年のGWは、ひっそりと大胆にバイクを楽しもうと思ってます。

昨日も、”喜多方朝ラーツーリング”などバイクライフを満喫してしまいました。この内容はモトブログ動画の方で後日ご紹介したいと思いますが、先日の”桜ツーリング”の動画も溜まってて・・・なんだかイッパイ、イッパイです(;´・ω・)

 

んで、本日は、、、

愛機CB1100EXにていつもの摺上川ダム方面へ軽くツーリング♪

ようやくCBにも慣れてきましたので息子とタンデムツーリングです^^

 

SR400の時もタンデムしてましたが、明らかに車格、パワーが違いますので、2人で乗っていても余裕の走りですね!タンデムが苦になりません。

 

ダムとーちゃく。

ダム湖を見て何かを思い詰めてるのか!?

 

ポカポカで風も心地よいです

 

カナヘビを探したい!・・・とのことで探しますが見つからずニコ

 

帰宅したら、ちょーど1000km!!爆笑やったぜ。キリ番げっつ!

初回1,000キロ点検行ってこなくちゃ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-25 18:47:51

麺や 七彩

テーマ:食べログ
皆さん、おはこんばんちわ*ˊᵕˋ)੭
本日は久しぶりの東京出張でした。

お昼はもちろんラーメン!
というわけで、
{3C60084F-6F95-4AFB-9765-C28E7BEE451E}
なんの下調べもなく行列してたラーメン屋さんへ!
麺や 七彩さん。
並んでる間に食べログで調べたら。。。

喜多方ラーメンだったw( ̄▽ ̄;)

東京に出張に来て、地元のラーメン食べるって。。。

{2EFBDD4F-E12B-4510-8D23-F64F405AC73A}
30分ほどで着席。
喜多方ラーメン(煮干し)¥820円なーりー♪

{C403ECC4-45DE-44F8-94D8-43215FA3F82C}
麺は目の前でコネて作ってくれるので新鮮味がありますねぇ〜。このちぢれ具合も喜多方ラーメンですね。
スープは煮干し全開であまり喜多方にない感じでした。
でもメンマの味付けは凝ってて、部位の違うチャーシューものってて、さすが都会のラーメンはシャレてるなぁと( *ˊᵕˋ)美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

あとちょっとでGWですね♪お天気良いことを願うばかりです( ˊᵕˋ )

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-19 14:57:29

レトロな食堂

テーマ:ブログ
おはこんばんちわ٩(◜ᴗ◝ )۶ ちゃあです。
本日はお仕事で川俣まで!

{64CAD134-AE5F-4DD3-AC2C-8266EC27CFE7}
久しぶりにレトロ食堂に行ってみました( *ˊᵕˋ)

この優しい味♪イイですね〜
ラーメン¥400円なーりー

おばあちゃん、元気いっぱいでした!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-13 19:01:18

ハンドスピナー

テーマ:ブログ
おはこんばんちわ*ˊᵕˋ)੭
ちっくしょー!仕事が忙しくてゆとりができーーん!
ヽ(`Д´)ノ ガウガウ

っと、そんなイライラしてるときは、
{4E30E684-1FE5-4C78-9EA7-F59D3DCBEAD2}
ちまたで流行ってる!?ハンドスピナー!
Amazonのベストセラーをば。

{B23BA66E-CC6F-40B2-908F-D51D23B60836}
こーして回してるとなんか落ち着く。考え事してる時にイイ感じです。

でも、こういうの流行らせる火付け役って凄いよね〜

{2AC3750A-6AFD-4CDF-B23E-5C3A46E157EF}
実はハンドスピナーはオマケでメインはこっちです。バイクメンテ用の紙タオルが無くなりそうだったので。

週末はバイク乗るどー٩(๑`ȏ´๑)۶ガウガウ
頼むから天気だけ晴れてくれぇ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-09 19:50:18

米沢ラーメンとNerf。そして別れ…

テーマ:CB1100EX

皆さん、おはこんばんちわ爆笑

今週末のお天気はなんだかグズグズしてますねぇ・・・。

 

昨日、土曜日は無性に米沢ラーメンが食べたくなったので、山形県米沢市へお出かけ。

有名店の”熊文”さんに行こうと思いましたが、

家族の意向で”かわにし”さんへニコ11時の開店時間目指して行きました。

4組目ぐらいですんなり入れました♪

 

やっぱりココにきたら、みそラーメンでしょー

 

この独特のちぢれ麺とスープもぐもぐ間違いない味です音譜

ごちそうさまでした^^

 

その後は、

米沢の工業団地内にある”八幡原公園”で先日購入したおもちゃ銃”Nerf”のサバイバルゲーム大会を行います。

 

威力の弱いスポンジ弾を使用しますが、念のためサングラスなどを着用させます。

 

6発装填してコッキングして連続で撃てるリボルバー。「ストロングアームNCV」。ジャンケンで勝った者だけが扱える勝者の銃。

 

3発装填してグリップ下のコッキングで連続で撃てる銃。2番人気!小型で機動性抜群「トライアドNCV」。

 

恰好の割にぜんぜん使えない最弱銃ガーン予備でライト下に2発装填できるが、1発撃つたびに弾を装填しなくてはならない・・・「ファイアストライクNCV」

 

なかなかサバイバルロケーションとしてイイ感じの障害物があり楽しめました銃グラサン1時間半も走りまわると汗ダクダクです。

 

その後は、帰宅して・・・

バイク屋さんでお茶しながらマッタリタイム爆笑

 

Hondaモンキーがとうとう生産終了らしいですね。駆け込み発注が相次いで、オーダーストップらしいですょびっくり

 

そうそう。

ウチのバイク事情も様代わりしました。WR250Rがとうとうドナドナです。次のオーナーさんも決まって巣立っていきました。山行ったり、高速ぶっ飛ばしたり色々な景色を見せてくれた相棒でした。今までありがとう、WR。

しばらくは大人しくしてようかと思います。(←と言いつつ新たな野望が!?

 

最後に、

モトブログ第4弾、編集終わりました(^-^;

今までより再生時間が長いのでおヒマな時にご視聴くださいませ。

 

3月20日にアフリカさん、gyuさんと3台で相馬方面へツーリングに行った動画です♪美味しかったなぁ~

 

※約24分の動画となります。

※1080p 60fpsで撮影しています。Wi-fi環境での再生をおすすめします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-30 21:07:02

帰宅するとHONDA祭り♪

テーマ:バイク関連
皆さん、おはこんばんちわ( *ˊᵕˋ)
年度末ですねぇ〜。

さてさて。最近、風邪気味で元気のないワタシを見かねてか、、、カミさんが粋な計らいをᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
帰宅してリビングに入ると、、、

{212370BC-AED6-4662-9FD3-AA84A182A2EB}

HONDA×GUのコラボ商品が凄い数〜♪(❁´ω`❁)ノ

ブロ友さんでCB1100fourさんのブログでコラボ企画を知って、イイなぁ〜っと思ってたワタシですが、カミさんはUNIQLOアプリ&メルマガ登録!?してるらしく既に知ってたようです(^_^;

一気にテンソンアーーーップ♪

カミさん「HONDA好きなんでしょ!土日行くとショップ入れないぐらい混んでるし!子供の服買う、ついでだよ!」と怒り口調で言われました。

喜んでいいんだか、なんだかなぁ(^ω^;)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-25 21:27:23

高速道P.Aで缶コーヒーを喰らう!

テーマ:CB1100EX

みなさん、おはこんばんちわ(*'▽')

ブログ投稿、連投になってしまいました。

 

過日、人生”初”のバイクでETC通過という偉業を成し遂げてきました。

動画にしてみましたのでお時間あるとき、よろしければご覧ください♪

 

 

※約16分の動画となります。

※1080p 60fpsで撮影しています。Wi-fi環境での再生をおすすめします。

 

さてさて、次の動画も溜まってます・・・。

なんだか締め切りに追われるイササカ先生(サザエさん)の気持ちがちょっとわかるような気がします(◎_◎;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。