【昨日のビール】
ロング缶:本4
芋焼酎ロック:5杯
【昨日の実績】
自転車:×
お菓子断ち:×(バタピー大量)
この日の翌日は早朝変態パパ活のため、朝の6時に集合場所へ行かなくてはならなかった。
しかし、華の金曜日である。美味いビールを飲んで飲んで飲みまくりたいので、どうしたかというと早い時間から飲むことにしたのだ。なので、自転車トレーニングという名のダイエットは未実施。気にすることはないのだ。
----------
2023年10月21日の土曜日。朝の5時に目覚めた。もちろん二日酔いである。とりあえず、水をがぶ飲みしたら日課である降圧剤を飲んで血圧を計る。酒が残っているからかも知れないが、数値は悪くない。
よしっ、行くぞう。
追いかけて〜急ぐに〜♪
諸々の準備をして家を出たら、予想していたよりも暖かかったので少し安心した。これからの季節のサイクリングは全てにおいて未経験なので、装備などをどうしたら良いか、変態パパ達に相談しながら楽しむことにしよう。
時間ちょうどにみんなが集合した。今日は一人のパパがインフルエンザに罹患したので3人でのパパ活となった。正真正銘レッツゴー3匹である。
今日も前回同様のコースで城山湖を目指すことにした。前回は発電所前の急な登り坂がツラくて全身の血液が逆流し心臓に集中した。そして、その心臓が口から飛び出すくらいの吐き気を催し、時速6メートルの速さでやっと登ったという結果であった。なので今回はそれよりも余裕を持って登りたいというリベンジ的な思いがあるのだ。あれから何度かダイエットという名のトレーニングもしてきたのだ。
途中にコスモス園があり、きれいな花が咲き乱れていた。この道は一本道で非常に気持ちが良いのだ。
早朝なので車もほとんど走っておらず、貸し切り道路のようなものである。最高なのだ。
ムムッ、見えてきたぞ。私にとって本日、最大の難関であるヒルクライム。このまま真っ直ぐ行って左に急カーブ、坂をそのまま進むとヘアピンカーブで折り返して登り続けると、最後に勾配のきつい200メートルの直線が待っている。さて、行けるか?
変態先輩に登り方のコツなどを伝授してもらいながら進むのだが、これがキツいのなんの、、、とりあえずペダルは漕いでいるが、いつ足が止まってもおかしくない。太ももに乳酸が溜まってパンパンのツラい状態が続き、息はゼイゼイである。変態のアドバイス通りに立ち漕ぎを混ぜるのだが、キツさが増すだけである。
クソーッ、この変態ヤロウ!
もっと上手に教えろ!
やっとのことでなんとか登り切った。フーッ。発電所から湖まで残りの坂を登る。山の上から見下ろすと朝日に照らされた街の景色が輝いて、非常に美しかった。
久しぶりにジョニー君登場。
アップでもう一枚。クーッ、カックイ〜ッ!
もう一枚。
あ、しつこい。
雲が多かったが、気温もそこまで低くなかったので体が温まると汗が流れ落ちた。美しい街を見下ろす景色はキツい坂を登ったご褒美である。最高の時間だ。
変態パパ活集団の相棒たち。
私はこの日、妻が仕事だったので子供達が出かける前までに帰宅する必要があった。もう1人の変態も子供の送迎があるそうだ。なのでこの日は早々に退散する事にしたのだが、変態先輩だけは1人で遠くの峠へと消えていった。筋金入りの変態である。
自宅へ帰る途中、このまま帰ると結構早い時間に帰り着きそうなことが分かった。せっかくなので小山田周回を一回りして帰る事に決める。私も立派な変態へと成長を遂げつつあるのだ。
ここは鶴見川の源流と言われている泉。ウルサイ名物おばさんが出現するという噂があちこちで聞こえるのだが、この日は時間が早かったので会うことはなかった。
本当はもっと上の方に源流があって、そこから地下を通ってここに湧き出しているという事をネットで見たが、水はきれいで美しかった。
この後の小山田周回で、なんだ坂こんな坂を超えて、やっぱり走るのはやめておけば良かったと後悔した事は言うまでもない。しかし酒では絶対に後悔しないと何度も心に言い聞かせながら走破した、土曜日の早朝変態パパ活の活動報告なのであった。
1500キロカロリーを消費したので、今日はバタピーを半袋の250グラム食べて良いのだ。グヒヒ。
----------
明日はいろいろイベント盛りだくさんなので、自転車には乗れそうにない。
ビールをこよなく愛する皆さま
であるからして
今宵のサタデーナイトは
時間を気にせず
キンキンに冷えたビールで
乾杯ッ!
なのである。
ムフフフフ。


















