こんにちは!アラフォー主婦のこりちゃんです。

 

サムネイル
 

お越し頂きありがとうございます。

コリラックマに似ていることから "こりちゃん"と命名されました。

このブログは… 
・美容・料理/レシピ・時々アニメ
・"これ良いな!" をあれこれ

・夫婦の日常

いつも、いいねグッ・フォローくださる皆様、ありがとうございます。

 

不必要なpick(広告)は控えております。


本日のごはんおにぎり



2023.9.5 TUE

  • シーフードカレーカレー 鯖マヨ・揚げなす添え
  • フルーツトマト


今晩は、旦那さんが楽しみにしていたエビとイカたっぷりのシーフードカレーカレー


鯖マヨと余っていた茄子🍆もトッピングうずまき




前から気になっていた

ハウスの海の幸カレーカレールー (6人前)


表記通りに、玉ねぎを炒めて

甘みを出してから

沸騰させて、10分煮込む。



ダシダ(アサリ)も追加。




中辛の割には、中濃ソースのような

甘い感じ。

色はきれい。

辛くはないOK



シーフードたちは下処理をしっかり。


フライパンで炒めて

付属のスパイスであえる🦐

香り的には、

ガラムマサラっぽい感じ。



お酢とお酒につけていたのと

冷凍なので水気が凄くて…


ちょっと失敗かな😔泣




味見すると…


うーん、なんかちょっと

パンチが足りない。



なので、


ガラムマサラ・オールスパイス・

胡椒を追加。




完成スター


鯖マヨにネギ

余っていた揚げなすをトッピング花




スパイス感・ピリリ感が欲しいので

ライスにブラックペッパーをふりました。




6人前だからちょっと濃いかな〜…ちょっと不満




本日の栄養バランス


 

 


うーん…


野菜不足だし、なんとも言えない…悲しい



明日こそ買い物に行くので、野菜補給しようダッシュ





本日の旦那さん

 

 (旦那さん)『わーい音符シーフードカレーカレー リピートは…うーん、角煮カレー、豚しゃぶカレーのほうがいいかなぁ
 


ね。結局出汁の旨味に慣れてしまった私たちは、和風カレーが、好きなのでした悲しい泣




私はあんまりシーフードが好きではないので、
揚げなすが1番美味しかったよ。笑笑い


ごめんね🙇アセアセ


喜んでくれるかなーと思ったけど、
やっぱり冷凍シーフードだと限界あるよね…悲しい


それに、なんか、私的にはカレー感が足りなかったのよね。


なんでだろ。

やっぱり野菜不足??

カレー食べた感じがしなくって。



旦那さん (旦那さん)は、『ホテルのシーフードカレー🦑🦐カレーみたいだよ』とは言ってましたけど

 
また食べたい?


 (旦那さん)『うーん、こりちゃんあんまり好きじゃ無さそうだし、単価高いしね… あとやっぱり出汁効いてる方がいいなぁ



和風カレーに戻りそうです…キョロキョロガーン汗






楽天で買ったものグリーンハート欲しいもの



ぜひぜひ…
フォローしてね

 


お料理関連のいろいろぶーぶー

宝石赤使用しているお皿たち宝石赤

 #フランフラン 🥉ランキング3位


 

宝石ブルーお味噌汁の具⭐︎アイデア集宝石ブルー

宝石緑栄養バランス分析宝石緑

 
旦那さんはこんな人♪

ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。
卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。
実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、目をギュッと閉じる。

 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


フォローしてね


にほんブログ村 料理ブログへ