こんにちは、リカです。

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

 


いい親にならなきゃと
正しい子育て法を探して
心も体も疲弊しているあなたへ


発達の遅れや他との違いが気になって
社会から、はみ出さないようにと
他人軸で子育てして疲弊

ママもパパも子どもも大爆笑
みんな違って、みんないい!
のびのびファミリーライフ

骨格ボディメイク×自分軸の子育て
元気100倍ママ

image

トレーナーLicaのプロフィール
 こちら


image
 
只今満席につき
単発セッション・長期プログラム共に
新規募集はストップしています。


次回募集にお申込みされたい方は
公式LINEにご登録になってお待ちください。

image

 

 

 

 

 

講座生様のビフォーアフター

image
 
 

Licaの人気記事
まじかるクラウン 
幸せ体質になりたいあなたへ
まじかるクラウン 完璧主義、頑張りやのあなたへ
まじかるクラウン 大好評!!【チカラ抜いてこLIVE】
ふんわり風船ハート 不幸体質から脱するためにした事。
ふんわり風船ハート 理想の母親像なんて捨てちゃえ!
ふんわり風船ハート 【夫】ツネちゃんとの馴れ初め♡

 
 
 

さて今日は

早速、本題に入るよー!

ひらめきひらめきひらめき

 

 

 

 

リカは

29歳くらいまで

自己肯定感高め

幸福度高めでしたニコニコ

 

 

 

だけど、結婚して

ちゃんとした大人になろうと

努力し始めたあたりから急変!

 

 

 

 

自己肯定感低め

幸福度低め

に成り下がっちゃいました。

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故!?どうして!?

何があったの?

って、ふつう思うじゃない?

 

 

 

 

でも、実は

特に何もなくってねキョロキョロアセアセ

 

 

 

 

リカの幸福度が下がった原因

視点が変わったこと

コレだったんだよね。

 

 

 

 

周りを気にするタイプじゃなかったのに

世間一般の幸せって何?って

周りを気にする視点を持っちゃって。

 

 

 

 

今まで直感で生きてきたのに

自分の直感を全然使わなくなって

思考して物事を決断するようになってったのね。

 

 

 

 

大人にならなきゃ。

普通にならなきゃ。

 

 

 

って、努力を始めたのが

リカは、本当ダメだったーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、リカは自分から

不幸体質になりにいったと思ってる。

不幸を引き寄せたんだなってね。

 

 

 

 

不幸引き寄せてた時の話はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

てことで

突然ですが、ココで

アドラー心理学で有名な

アフラレッド・アドラー氏の言葉を引用。

 

 

 

 

人生が困難なのではない。

あなたが人生を困難にしているのだ。

 

 

 

 

 

グサッ!ときた?

 

 

 

 

人生が困難なのではない。

あなたが人生を困難にしているのだ。

 

 

 

あなたは

このアドラー氏の言葉に対して

どんな気持ちになったかな???

 

 

 

 

いやいやー

自分にはどうにも出来へん。。。

そんなことだってあるやーん!

ってツッコミを入れたくなった?

 

 

 

いやーー、それ、分かる。

めっちゃ分かるよーダッシュ

 

 

 

でも、その反面でね

本当だわって

リカは腑に落ちたんだよね。

 

 

 

 

何度も書くけど

 

人生が困難なのではない。

あなたが人生を困難にしているのだ。

 

深いわ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さらに

アドラー氏の言葉。

 

 

 

 

あなたが不幸なのは

過去や環境のせいではない。

能力が足りないのでもない。

 

あなたには、ただ勇気が足りない。

幸せになる勇気が足りていないのだ。

 

 

 

 

刺さるわー、アドラー氏。

本当そうだなって思う。

 

 

 

リカは今まで

最悪だー!不幸だー!

って落ち込んでたとき

 

 

 

ひとしきり落ち込むんだけど

しばらくすれば、結局は。。。

 

 

 

このままじゃ終わられへん!

這い上がったる!!!

って思って、立ち上がってきたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、想いだけじゃダメ。

やるぞ!変わるぞ!抜け出すぞー!

って思うだけじゃダメ。

 

 

 

 

それじゃ、何も変わらないから。

 

 

 

 

現状を変えてくには

絶対に外せないものがある。

 

 

 

それは

行動を起こす勇気

 

 

 

 

願うだけじゃ何も変わらない。

願って行動して、やっと現実が変わるの。

変わりたいなら行動!ってこと。

 

 

 

 

変わりたい!と願うところから始まって

変わる!と自分で決めて

そのために何ができるか?を考え始めて

 

 

 

最後は

行動を起こして現実が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

一歩踏み出す勇気

これがあるかどうかで

人生は大きく左右するって事キラキラ

 

 

 

どうかあなたも

変わりたいと願うなら

勇気を出して一歩踏み出してみてねウインク

 

 

 

 

以上 

Licaでした気づき

 

 

 

 

 

公式LINE限定プレゼント

もう貰った?

 

 

 

期間限定プレゼント

クリックして、好きなスタンプをポン!

 

 

 

プレゼントのご感想 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 
講座生様の声
 
 

 

✅ずっとしてみたかった事に挑戦できるようになりました!行動力がついて、毎日がとても充実しています。
 
自分のやりたいことが明確になって、それを夫に自分から言えるようになりました。夫との会話が増えて、以前より信頼関係が深まった気がします。
 
✅プログラムを始めて1ヶ月で肩こり、首こり、頭痛がなくなって、びっくり。こんなに軽い身体は初めてで、毎日が楽しいです!整骨院通いを卒業できました。
 
✅腰の痛みやダルさを感じなくなって、子供と体を使って遊べるようになりました!反り腰と猫背を卒業できて嬉しいです。
 
✅体が硬くて嫌いだったストレッチが、今では気持ちよくて好きになりました。これからもずっと続けたいです。
 
✅運動嫌いな自分でも、ずっと続けられる運動と出会えました。運動習慣が身に付けられたことがとても嬉しいです!
 
大それた運動はしてないのに、ウエスト周りがマイナス10cmという結果にびっくりしています。これからも続けます。
 
✅パンツがサイズダウンしたのに、バストアップして超嬉しいです。家族や友達に『きれいになったね』と言ってもらえてウキウキです。
 
✅あんなに気にしていた体重を気にしなくなりました。筋力がついて体が締まって、自分の体に自信が持てるようになりました。
 
 
 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

ブログでは伝えられない情報は

公式ラインでお届け! 

無料でお得な情報をゲット!

 

 

 

リカの継続プログラム

自由な私・取り戻しメソッド

活力と自信に満ちたあなたへ

 

 

 

リカの継続プログラム

喜びのお声続々!

 

 

 

 

おすすめ記事