こんにちは、リカです。

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

 


いい親にならなきゃと
正しい子育て法を探して
心も体も疲弊しているあなたへ


発達の遅れや他との違いが気になって
社会から、はみ出さないようにと
他人軸で子育てして疲弊

ママもパパも子どもも大爆笑
みんな違って、みんないい!
のびのびファミリーライフ

骨格ボディメイク×自分軸の子育て
元気100倍ママ

image

トレーナーLicaのプロフィール
 こちら


image
 
只今満席につき
単発セッション・長期プログラム共に
新規募集はストップしています。


次回募集にお申込みされたい方は
公式LINEにご登録になってお待ちください。

image

 

 

 

 

 

講座生様のビフォーアフター

image
 
 

Licaの人気記事
まじかるクラウン 
幸せ体質になりたいあなたへ
まじかるクラウン 完璧主義、頑張りやのあなたへ
まじかるクラウン 大好評!!【チカラ抜いてこLIVE】
ふんわり風船ハート 不幸体質から脱するためにした事。
ふんわり風船ハート 理想の母親像なんて捨てちゃえ!
ふんわり風船ハート 【夫】ツネちゃんとの馴れ初め♡

 

 

 

 

今日は

辞めて超ラクになったこと

についてお話ししますね流れ星

 

 

 

 

 

  • 母親向いてない。
  • こんな母親はダメだ。
 
 
 

 

そう自己否定を繰り返してた頃

リカは、とにかく

頑張っちゃってました!

 

 

 

 

 

今日は

こちらの記事の続きを書きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ○○○するべき!!!
  • ○○○しなくちゃ!!!
 
 
 

 

っていう

たくさんの思い込みに縛られて

 

苦しい生き方を続けている

お母さんが沢山いると思うから

 

 

 

 

 

 

リカが

辞めたらラクになった事

 をいくつか抜粋して書きますね!

 

 

 

 

 

 

 

2号、変顔のクオリティ上昇中!

のびのび成長中!!!

 

 

 

 

 

 

思い込みをぶっ壊して

辞めたらスッキリ!

ラクになったこと

 

 

  • 毎日各部屋を掃除する。
  • 手作り料理を振る舞う。
  • 子供に野菜を食べさせる。
  • テレビを観る子供に『もっと離れて見て』と言う。
  • 爪を噛む子供に『ツメ!!!』と言う。
  • 子供のゲームの時間を1日1時間と決める。
  • その日に安い野菜を買う。
  • 保育園で目立たないようにする。
  • 関わりたくない人と話す。

 

 

 

 

どれか当てはまります?

いくつか解説しますね!

 

 

 

 

毎日各部屋を掃除する。
しなくても生きていける!笑
したら気持ちいいし、過ごしやすい♡
でも、掃除出来なかったからって
自分を責める必要ナッシング!!!
 
毎日掃除して
時間に余裕なくてイライラしてるなら
2〜3日に一回掃除して
余裕があってニコニコしてる方がいいニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 

掃除することより

子供が欲しがってるもの見つけて

箱買いするほうが楽しくなりました。

 

 
 
 
 
子供に野菜を食べさせる。
 
野菜食べなくても、ちゃんと成長してる。
野菜は給食で頑張ってんだから〜!
好きなもの食べてニコニコしてる方が
リカも子供もストレスフリー!
食べるのって楽しいよね!でいいじゃん
 
いつかはいろんなもの食べるようになるさ〜
同じものばかり食べる偏食兄弟だけど
いや、むしろラッキーじゃない?
献立考えなくて良い!
偏食ばんざーーーい爆笑爆笑爆笑
 
 
 

 

偏食だけどムキムキだよ!

 

 
 
 
 
 
 
テレビを観る子供に
『もっと離れて見て』と言う。
 
確かに視力に影響あるかもね。
でも、毎日何回も何回も
『近い!離れて見て!』って言うより
好きなようにさせてあげるほうが
子供は伸び伸び育つんじゃない?
視力落ちたって死にはせん!笑
てか、ほとんど遺伝ちゃう?
私、めっちゃ目を酷使してきてけど
今でも視力1.5以上あるよ。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

え?そんなことして良いの?

って思うようなこと

ありました?

 

 

 

 

あなたの中の

思い込みはなんだろうなー

 

 

 

 

公式LINEで

お悩み聞かせくださいねニコニコ

 

 

 

 

もっと力抜いて

毎日を笑って過ごしたいなー

って方は...

 

 

 

 

流れ星『力抜いてこライブ』配信

流れ星『星を使って開運ラジオ』配信

してるから、公式LINEに登録をグッ

 

公式LINEから配信するので

登録してもらって

スタンプ一つ送っといてね!

 

 

  

 

まんまの自分を

好きになりたい方は

プレゼント受け取ってくださいね飛び出すハート

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 9月23日まで限定

自由な私を取り戻す

濃厚10P超えBOOK

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

プレゼントは9月23日まで

クリックして、好きなスタンプをポン!

 

 

 

プレゼントのご感想

 

 

 

 

 

 

 

 リカの単発セッション
リカの継続プログラム
満席につき新規募集はお休み中!
 
 
 

講座生さまボディ成果

 

 

下矢印ショコとリカのコラボライブはこちら下矢印